※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
子育て・グッズ

7ヵ月の子のお食事について、ベビーチェアを買おうか迷っています。ハイローチェアかバンボか、おすすめはありますか?

7ヵ月の子のお食事をする時、
誰かに抱っこしてもらうか、ソファーにクッション敷きつめて落ちないようにして離乳食をあげてるんですけど、
そろそろおすわりも安定してきたのでベビーチェアを買おうかなと思ってたんですけど、ハイローチェアにするか、
バンボみたいなのにするか、色々迷いすぎてまだ変えてないんですけど、なにかおススメとかないですか〜❓😯

コメント

ゆゆゆー

バンボはあっという間に小さくなるし、なかなかキツイのでやめた方がいいと思います。食べる時に苦しそうですよ。
うちはアップリカのハイローチェア使ってます。

• りよ

りよ

そうなんですね!!
    アップリカ‼️やっぱりいいですか🤔高めのやつですね?💵笑

• 1月5日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

でも今7カ月ですし、これから買うなら木製のハイチェアとかの方がいいのではないでしょうか!

• 1月5日
  • りよ

りよ

やっぱり無難にいいですよね!!
    お値段も💦笑
    ありがとうございます!
    探してみます🤗

• 1月5日
ともちゃん

バンボは義兄に貰ったのですが、全く使わずで、今となっては脱走します😂😂
ハイローチェアの方がいいかな?と思いました!

我が家は部屋がそんなに広くないので、机に付けるタイプの椅子を購入して使ってます!

• りよ

りよ

脱走‼️そうなんですねー!
    あ、その机に付けるタイプ!
    どうですか?あれ、落ちないんですか❓笑

• 1月5日
  • ともちゃん

ともちゃん

机に付けるタイプのやつは落ちないですよ!使い勝手とかも悪くはないんですけど、部屋が広ければベビーチェアが欲しいです😂😂

デパートなどに置いてあるベビーチェアで食べさせた時にとても楽でした✨

• 1月5日
  • りよ

りよ

あの、ベビーチェアって脚の長いタイプのですか?あれはなんかやっぱ欲しいですよね😂

• 1月5日
あさりちゃん

9ヶ月までアップリカのハイローチェアを使ってましたが、食べる姿勢がどんどん悪くなり、10ヶ月になったところで大和屋の木の椅子を買いました。足がつくので、前より落ち着いて食べてます。

• りよ

りよ

えええー、姿勢が悪くなるんですね💦ガーン。姿勢が良いのがいいですねぇ😑

• 1月5日
きなこ

ベビーチェア悩みますよねぇ(・ω・`)
うちもさんざん迷いに悩んで。。。
リッチェルのごきげんチェアという物を買いました。
バンボは使用期間が短いといろんな友人たちから聞いててやめました。
足抜けなくなるしw
ハイローチェアは場所を取るのでやめました。
ごきげんチェアは、7ヶ月頃から今も何の問題もなく使えてます!
椅子にも取り付け可能(まだ試したことはないですが)なので長く使えるかなぁと思ってます( ^ω^ )

• りよ

りよ

あー!それ気になってました!
    名前が‼️2WAYのやつですよね❓
    色も何色か‼️
    それいいですね〜💓

• 1月5日
  • きなこ

きなこ

これ持ってる友人には会ったことないですが、私は気に入ってます( ^ω^ )
    今はちゃんと座って食べてくれますが、ハイハイ時期はやっぱり動きたがって。
    そんな時高いベビーチェアだと、椅子の上に立ち上がって危ないとか、転倒の危険もありそうですが、そんな心配はないですし。
    4千弱と手も出しやすかったのもあります(≧∀≦)

• 1月5日
  • りよ

りよ

そうですよね〜!色も色々あってかわいいし、使いやすそうです!!
    ありがとうございます😊

• 1月6日
ひよこ

バンボは支援センターで試しに座らせて貰ったら、初めてなのに体をよじって脱走しました😅

あんよがどこかについてた方が、食べる時に噛み締めやすいそうなので、ハイローチェアなどをお勧めします😊

• りよ

りよ

なるほどなるほど!!
    しかもこぼすから床に近い方が良さそうですよね‼️😅
    バンボ不評ですね!笑
    値段はまぁまぁするのに笑

• 1月5日
あやとまま

バンボは皆さんおっしゃるようにうちの子も脱走します(笑)
専用のテーブルもいとも簡単に外して😂
テーブルに取り付けるタイプのも持ってますが、やはり脱走(笑)
すぐに立ち上がりテーブルに上がってしまいます😭
背中にブランケットを畳んだ物をあてて、なるべく余白が出来ないようにしてるんですけどね💦
うちは持ってませんが、長く使うことを考えるとやっぱり木製のベビーチェアなんかが良いのではないでしょうか?

• りよ

りよ

やっぱりですか〜😌長い目で見るとそうですよね〜‼️
    テーブルに上がられるのが一番恐れている事です😅色々見てみますねー!
    ありがとうございました😊

• 1月5日