※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

ウテメリンの点滴で切迫早産の入院中です。20m歩くだけでお腹が張ります。皆さんも同じでしょうか?

ウテメリンの点滴についてお聞きしたいのですが切迫早産で入院中、入院してた方教えて下さい!!

現在ウテメリン2A20mlを24時間点滴してます。しかし、お手洗いに立つ、病室から検診まで20mくらいの距離を歩くだけでお腹が張ります😞
皆さんもこんな感じなのでしょうか??

コメント

na

私もそうでした!
かなり張るようであれば点滴のレベル上がるかもしれないですね😔

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます。
    それが昨夜1A30mlから2A20mlにあがったばかりで…張りが強いようであれば看護師さんに相談してみますね😣

• 1月5日
くぅちゃん

私は張りませんよ。トイレ行くにも点滴連れて言ってるから。私の場合はウテメリン減ってるんで張りやすいのかな

• ☆☆☆

☆☆☆

わたしも常に点滴と一緒に移動しているのですが張るんですよね⤵ ⤵ ⤵
    ウテメリン減ってるってことは内服薬に移行の予定ですか!?
    羨ましいです🙂

• 1月5日
もこにゃん

2ヶ月ちょっと入院してました。
点滴はマックス量入ってました。
寝てるだけでも張ってましたし、よく張る時は看護師さんに言って張りを診てもらってました。
点滴の量を増やしたりしてました。
私はマックスでも張りがおさまらず大きい病院に搬送されました(´Д` )

• ☆☆☆

☆☆☆

わたし点滴って少なくなるのかなって思っていたんですがもしかして逆にどんどん量が増えていくんですかね??
    わたしもこれ以上悪くなると大学病院に転院だそうです😣

• 1月5日
  • もこにゃん

もこにゃん

減らしてもまた増えて、更に増えていき、結局最後までマックスでした😅
    でも、減って行って退院出来る人もいると思いますよ。

• 1月5日
  • ☆☆☆

☆☆☆

いや〜妊娠って本当に予想つかない事だらけで恐ろしいですね(´Α`)
    でも赤ちゃんに会えると思って希望を持ちながらポジティブに入院生活していこうと思います🙂

• 1月5日
  • もこにゃん

もこにゃん

ですよね〜。
    妊娠生活は散歩したり、楽しいイメージだったのに、ほぼベッドの上でした(笑)
    でも、生まれたら寝れない日々なので入院生活も辛かったですが寝放題だったのが懐かしいです(о´∀`о)

• 1月5日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そうなんですよ😞周りの友人はランチしたり出産準備の買い物したり楽しそうなマタニティライフをだったのでわたしもそんなマタニティライフを想像していました。
    実際は3ヶ月超の入院生活になってしまいそうです⤵ ⤵ ⤵時間はたっぷりあるので今のうちに子供の名前考えたり読書したり今しかできない事を楽しみたいと思ってます🙂

• 1月5日
ミルクティー

私も2週間ウテメリン点滴生活してました。
最初、低めの設定で点滴してたのですが、日が経つにつれて点滴してても張りが続く日が多くなり、最終的には4A20まで上げて36週で退院しました。点滴外した日は張り返しがハンパなくて、陣痛すぐくるかなぁと思ってましてが一旦退院して、4日後に出産しました。
点滴は副作用がハンパなくて、精神的にキツかったなぁ(笑
でも、お腹の子のためと思ってひたすら耐えてました。

• ☆☆☆

☆☆☆

4A20mlで点滴外したらその日のうちに出産になりそうで確かに怖いですね😣わたしも36週まで入院になりそうなのですがその前に産まれてしまうのではないかとヒヤヒヤしてます⤵ ⤵ ⤵

• 1月5日
みぽりん

私もウテメリン2A30でした!!
お腹すごい張り張ったら筋肉注射をしてもらっていました( ̄^ ̄)

• ☆☆☆

☆☆☆

おぉー!!筋肉注射ですか??痛そうですがその分効きそうですね😀筋肉注射があるの初めて知りました!!すごい張るようであれば看護師さんに聞いてみますね!!

• 1月5日
  • みぽりん

みぽりん

ブリカニールっていう筋肉注射です^ ^
    張りがひどい時はこれを打つと少しは楽になります^ - ^
    これで効かなければ点滴の濃度を上げるしかないと思います😱😱

• 1月5日
  • ☆☆☆

☆☆☆

薬剤名までありがとうございます!!ちょうど消灯の時刻なので看護師さんに聞いてみますね😀

• 1月5日
  • みぽりん

みぽりん

入院つらいと思いますが
    頑張ってください!!
    可愛い赤ちゃんに会えますように❤️

• 1月5日
  • ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます😊嫌になる事は多々ありますが期待せず、でも希望を持ちながら入院生活していこうと思います。
    みーこさんも子育て頑張って下さいね❤️

• 1月5日

私は張りすごかったので歩くのもやめてって言われててで、診察室も車いす移動でした。
点滴しても張りがおさまらず、ウテメリン4A30ml、マグセント13mlいってましたが、それでも張ってましたし痛みもありました。
退院できる人はできるみたいですが、私は点滴の副作用で私自身が危なくて、母体保護のためにそのまま帝王切開で出産でした(´・ω・`)
退院できますように!!

• ☆☆☆

☆☆☆

おはようございます。コメントありがとうございます。そして返信遅くなってしまいすみません。
    ウテメリン最大量プラスマグセントですか😱それは確かに副作用ひどそうですね⤵ ⤵ ⤵
    わたしもだんだんと薬剤の量が増えていきそうで今からドキドキしてます。
    ありがとうございます。この先何事もなく薬が効いてくれて退院できたら最高です🙂

• 1月6日
tarako

切迫早産でウテメリンをMAX点滴されていました😢歩けないし動けないし動悸も酷くて熱も出てお腹の張りは落ち着かずそのまま27wで帝王切開になりました😢効き方や副作用は人によるみたいですね💦慣れてくると言われていたけど全く慣れずでした😭