※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

エジソン箸での練習はいつからがいいですか?息子が外れやすいので、外れにくい箸のオススメはありますか?

エジソン箸とかでお箸の練習っていつ頃から始めましたか??
今息子が箸に興味持っててエジソン箸持たせると少しずつ挑戦してるんですが人差し指と中指がすぐ外れてしまいます。
何か外れにくいオススメの箸とかありますか?

コメント

3児ママ

うちの子もエジソンのお箸買いましたが同じ状況で全く使えませんでした。
思い切って普通のお箸渡したら、もち方はまだ怪しいですが食べれてます。
滑りにくい木のお箸にしたら意外といけるかもしれません⭐︎

• tyi

tyi

割り箸とかいいっていいますね!
    いつ頃から使い始めましたか?

• 1月5日
  • 3児ママ

3児ママ

うちの子はこれを使ってます。
    うちの子スプーンやフォークの使い方もあまり上手じゃなくて、お箸使い出したのは3歳過ぎてからくらいです。エジソンのお箸は2歳半頃に渡してみましたが全く出来ずで、本人がやりたがった3歳くらいから渡してみたら意外と使えた感じです。

• 1月6日
あいゆ

我が家もエジソン箸です!
保育園では3才からお箸の練習をしてますよ!私の子も2才半から練習してますけど最初の1分くらいであとはスプーンです。慣れてきて3才になり上手にエジソン箸で食べてます!

• tyi

tyi

息子もそんな感じです😅
    ただ興味はもっててやってるんですが人差し指と薬指がするっと簡単に抜けてしまうのでそれきっかけで諦めてしまうのでもったいないなーと💦💦
    抜けにくいエジソン箸探してみます!

• 1月5日