※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃん
その他の疑問

産後の生理についての質問です。帝王切開で出産後母乳もでないため完ミ…

産後の生理についての質問です。
帝王切開で出産後母乳もでないため完ミで育児してます。
産後1ヶ月[12月]で生理がきて、妊娠前に比べ量も多くタンポンとナプキンダブルでしてやっとって位の量がでていました。産後の生理はこんなものなのかなと思っていましたが、今月生理がきて前回同様かなりの量プラスひどい生理痛です。
産後の生理ってこんなものなのですか?
そもそも帝王切開した場合産後1ヶ月で生理って再開するものなのですか?

コメント

はる

私は普通分娩でしたが生理1ヶ月できました😭
私は産前から量が多かったので量は気にしてなかったですが、産後の生理は遅れたり量が少なかったり多かったり不順することがよくあるみたいです。(どこかのネットの情報で病院で聞いたことではないので絶対確かかはわかりませんが。。)

  • あさちゃん

    あさちゃん

    やはり不順から始まるのが普通なんでしょうかね😭😭

    • 1月7日
琉mama

帝王切開に関わらず、回復が早かったりすると、早めに生理が再開するみたいです。
母乳の人の方が遅いみたいですが、あたしも上3人は、1ヶ月検診が終わる頃に生理再開しました。母乳でしたが。
産後は体質が変わったりします。
生理痛がなくなったりとか。
もしかしたら、出産して量が増える体質になっちゃったのかもですが💦

  • あさちゃん

    あさちゃん

    元から量が多く生理痛もひどい感じでしたので、これ以上かってより憂鬱になってます😢😢

    • 1月7日
2kids♡mama.

私は産後3ヶ月で生理が来ましたが、2回はかなり出血多かったです💦この間の生理は普通に戻っていましたが、本当に多かったので夜はオムツタイプのナプキン使いましたよ。
あまり続くようなら一度病院で診てもらった方が良さそうですね😓

  • あさちゃん

    あさちゃん

    オムツタイプのナプキンは夜用のナプキンとはまた違う感じなのですか?😞
    来月もひどいようなら、病院いってみます!

    • 1月7日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    夜用のナプキンは伝え漏れしたりすると下着が汚れたりしますが、オムツタイプはパンツみたいになってるので伝え漏れの心配ないです😌
    あとはお腹までしっかり上がるので冷えず、生理痛もマシでしたよ🤗
    写真載せておきますね!

    • 1月7日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    これです!

    • 1月7日
  • あさちゃん

    あさちゃん

    こんなのがあるなんて初めて知りました!!!
    今月はもう終わってしまうので、来月生理きた際速攻探しに行ってみます☺️💓ありがとうございます😭💗

    • 1月7日
Ta♡ayu♡

私も帝王切開でした。母乳が止まりミルクでしたが1ヶ月ならないくらいで生理が再開しました。産む前よりは多くもないです。だるさと熱っぽさと頭痛などが毎回ありますよ。酷くなりました!

  • あさちゃん

    あさちゃん

    同じ方がいて安心しました!😢帝王切開だと悪露が2ヶ月続くときいていたので、最初は本当にテンパりでした😰
    生理痛酷いですよね……

    • 1月7日
涼ママ♡

私も帝王切開でした。
生理は1ヵ月後にきました。
母乳はでなく…完ミでした。
私も出産してから生理きつくなりました。夜用タンポンダブル使いでも2時間で…を4日続きます泣
生理痛はそんなに…なんですが…
一応病院行こうかな。と考えてます。
ピルとかで調整できるみたいなので。

  • あさちゃん

    あさちゃん

    同じ方がいて自分だけじゃないと安心しました😰完ミの為早いだろうなと覚悟はしてましたが、産後1ヶ月でくるとはさすがに思ってなかったです……。
    出血ひどすぎて、たまにこれは生理なのか……?ってなりません?笑
    お互い病院いって処方してもらいましょ😢😢

    • 1月7日
あすか

私も一緒です!
帝王切開で1ヵ月検診のあとすぐに生理が来ました(><)
産前より出血多くて生理痛ひどかったです😭
1ヵ月のときは母乳でした💦

  • あさちゃん

    あさちゃん

    母乳でも産後1ヶ月で生理はお疲れ様です😭
    帝王切開で産後1ヶ月に生理あると、傷が修復したのか気がかりですよね😞

    • 1月7日