※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
サプリ・健康

妊婦って市販の胃薬(太田胃散とか)飲んでいいんでしょうか…😞胸焼けが凄…

妊婦って市販の胃薬(太田胃散とか)飲んでいいんでしょうか…😞胸焼けが凄くて、胃薬飲みたいです…
12月に風邪からの胃腸炎、気管支炎と続き、絶不調です。妊婦なのに病院で処方されてますが抗生物質や胃薬、ビオフェルミン、漢方薬などずっと飲み続けてました。まだ体調が完全に戻らなくてずっと胸焼けしてる状態で、仕事もしてるし、胃薬くらいは飲みたいし飲んでも大丈夫かなぁと。どうなんでしょう?

コメント

よーぽん

OTCは処方薬に比べると
成分は少なくしてありますが
自己判断で飲むのは危険かと思います。
妊娠するとホルモンの具合も変わるので
今まで合ってた薬が効きにくいなども考えられます。

もし自己判断で飲んだ薬が
赤ちゃんに影響しても後悔しませんか?
明日ならまだ土曜日だから
午前中に空いてる病院もあると思いますよ😃

• のんたん

のんたん

そうですよね…😞やはり心配だから質問してるわけで…😞心配なら病院行くべきですよね…😞ありがとうございます…😢

• 1月5日
うさぎ

妊娠中太田胃散飲んでました😖お医者さんにも聞いたところ大丈夫だと言われました。
心配でしたら病院で相談してみるのが1番だとは思います☺️

• のんたん

のんたん

どういった理由でどれくらい飲んでました? 1回2回とかですか?
    あたしも病院に聞いてみます…😞

• 1月5日
  • うさぎ

うさぎ

もともと胃が弱いので不調を感じた時は飲んでました😖
    胃が不調なの辛いですよね↓

• 1月5日
ぴくみん

エビオス錠や、太田胃散は大丈夫です( ´ ▽ ` )
私も病院行けない時に薬剤師さんと相談して、太田胃散の第三類医薬品の物を勧められました。
1番は病院で出して貰うのがいいですが、薬剤師さんに相談してみてはいかがでしょうか?

k

後期悪阻で太田胃散愛用してます!!
お医者さんも太田胃散ならいいって言ってました!
スーッとするから胸焼けに効きますよ!