※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

イライラおさまらないので書かせてください…。家に来い、孫に会わせてと…

連続投稿すみません💧
イライラおさまらないので書かせてください…。
家に来い、孫に会わせてと言い家に伺ってもお茶すら出してくれず孫のみ見て私は空気の存在。

年賀状の件も先程書きましたが、
旦那にちょっと常識かけとるんじゃ?と言うとやっぱり良い気しませんよね💧
どう伝えたらいいんでしょうか
それとも黙っておくべきなのでしょうか

ほんとにあちらの家族、旦那も含め常識がちょっとないところが無理です、、

コメント

riri✩︎⡱

年賀状はどうしたのですか??

• おいも

おいも

あ、すみません💧
    先程投稿したのですが年賀状を毎年書いているのに子供が産まれてから一切送ってこなくなりました。
    うちの両親には送ってるみたいですが、なぜ私のところには送らなくなったのか凄く疑問ですし、え?って思います。

• 1月5日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

うちも、年賀状送ってきませんよー!_:(´ཀ`」 ∠):💦年末に会うので、いいかな?と思うんじゃないですかね?🤔それより、お茶は🍵どうかな??と思いますが、もう、家族だから!勝手にやってとか、家族だから気を使ってないのかもですね!?😭💦

• 1月5日

嫁の立場でしてら嫌ですよね!分かりますよ‼️お茶は遠回しに飲みたいので飲んでも良いですか?😄って言ってもいいと思いますよ。あまり嫌なら無理して行かずに少し間隔をあけて行っていいと思いますよ。

• おいも

おいも

行きたくないけれど旦那が会わせたいからと急に、行くよと連れて行かれます💦
    子供出来たら私は用済みですか?ってなります。
    お茶のことを実母に話すと、え…とびっくりしていました、、

• 1月5日
ほのち

うちも常識に欠けた義実家です🙋‍♀️
何度旦那とケンカしたことか...

年賀状もいつも遅れてくるし、出し忘れてるのに出したって嘘つくし。
家に行けばお茶は出てくるし、家に来いとか会わせろとか言ってこないのでそこは違うけど...

でも旦那には毎回思ったら伝えるようにしてます。
失礼だよ?って。毎回険悪な感じになりますけど💦
旦那も自分の親は非常識だって理解したみたいです。

おのママ

お茶出ないの嫌ですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
年賀状は、両家から来ますし、うちも出します✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
義実家はめっちゃ狭いので今まであがったのは1回だけで、いつも玄関先か、入ることすらないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
昨年お盆に息子連れて入っただけで、決してわざと入れない訳じゃないよ、狭いしおるところないからやでね!と旦那さんが言ってくれるので、それについては思うことはなくなりました٩꒰。・ε・。꒱۶正月も近所の喫茶店でしたし、今年は赤ちゃんの息子もいて寒いからとお宮一緒に行って早々に帰宅しました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋義母からはすぐ電話で次の日空いてるか?と聞かれましたが、私の実家行くからと断ってくれました(*´ 艸`)
最近、妹が結婚して、旦那さんのご実家がお堅い家らしく、きちんと色んなこと手配しているようで、関心しています✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
そう思うと、うちの義実家、親戚は非常識な人が多いです( ˘ •ω• ˘ )