※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
その他の疑問

年賀状のことなんですが、うちの夫は子供だけの写真がのった年賀状はす…

明けましておめでとうございます。

年賀状のことなんですが、うちの夫は子供だけの写真がのった年賀状はすきでないらしく、理由は独身の頃からそのような年賀状をみるたびに嫌な気分になってたそうです。家族写真ならいいけどと。

わたしは自分自身の写真うつりがきらいなので年賀状をこどもだけの写真にしたいと伝えるととてもいやがられました。

そのため、裏は分けて作成しました。そのような御家族おられますか?

わたしは独身のころから写真入りの年賀状をみるのがすきなほうでした。

コメント

ちむべ

え〜微笑ましくてイイですよ✨
可愛いし…嫌な気分になったことありません(笑)

独身の頃は、幸せそうでいいなぁ〜幸せ分けて〜って思ってましたよ💕

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    ですよね。うちのだんないわく、自分がなかなか結婚できなかったから子供の写真を見るとひがんでしまうらしいです

    • 1月5日
  • ちむべ

    ちむべ

    えーーー僻みですか(笑)
    そんな気持ちで見る人もいるんですね😅💦びっくり…気をつけようと思います…

    • 1月5日
chez

うちは逆です(^^)
私が家族の写真が良いのでそうしてます。
中途半端な知り合いに子どもだけもどうかなと。
夫は子どもだけの写真で年賀状作ってます。
あと、上の方の上司は写真なしで。

はじめてのママリ🔰

あけましておめでとうございます✨
うちは分けてます!
旦那は旦那側の親族や友達に作り
私は私側に作ってます!
うちは犬を飼っているのですが
私が独身時代から飼っている犬なので
旦那側に送ってもなーと思ったので😅

deleted user

旦那さんの気持ちは少し分かります!子どもだけだと、子ども自慢みたいにならないかなぁみたいなことですかね?親バカみたいな😅家族全員ならまぁそこらへんが緩和されるかなぁというとこでしょうか?

家族写真なんかも、嫌、というか、よくやるよね〜みたいに思う人もいるとは思います。独身の子や子どもがまだいない人などには、あまり写真付きは向かないのかなぁと個人的には思います!親戚とかはいいのかな😃

deleted user

私の親(特に父親)が子供だけの年賀状嫌いでした😅
理由は、家族全員ならわかるけど一番知りたいのは友人の近況なのに、子供の写真だけ写ってても…って感じらしいです😅
私はそこまで嫌悪感はありませんが、子供の写真付きの年賀状は今年もこれからも出すつもりありません。
住所+写真は個人情報全て出してるような気がしてちょっと怖くて…
でも、友人から来るのは微笑ましいです☺️

まっこ

長女が生まれたてのときと、七五三のときの家族写真のとかはみんな写ってるやつでしたが、基本は子供のみです。
私も写真写り悪くて(太りすぎて顔パンパンで:笑)、あまり写りたくないというか…(;´_ゝ`)

でもお子さんだけの年賀状、毎年決まって家族みんなの写真を載せてくる年賀状と様々ですが嫌いではないです。