※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
子育て・グッズ

娘が一重で悩んでいます。二重が好みで、娘が一重だと気にしています。他の赤ちゃんが可愛く見えてしまい、自分の子を一番可愛いと思えるようになりたいです。

1ヶ月の娘がいます。私は一重で、小さい頃から悩んでいました。そのせいか、好きになる男性はパッチリ二重の人ばかりで、子供はパッチリ二重の子がいいって思いがあったからだと思います。女の子はお父さんに似るっていうので、妊娠中からパッチリ二重の子が生まれるといいな〜なんて楽しみにしてたんですが、娘の目だけが私に似てます。顔自体は夫に似てるので、寝てるとパパ似なんですが、目を開けるとやはり私に似てます。
健康で産まれてきてくれるだけで、いいんですが、やはり、一重なのが気になります。
泣いて目をぎゅーって閉じたり、寝ぼけて目を開けるときにたまに二重になるんですが、、いつか二重になってくれるのか毎日気にしてしまってる自分が嫌になります。
夫は生まれた直後からパッチリ二重だったので、娘は夫の目ではないと思います。

正直、Instagramで他の方のパッチリお目目の赤ちゃんが可愛く見えてしまいます。我が子が一番可愛い、、って思えるようになりたいです。助けてください。

コメント

私の子供は、男の子で普通母親に似ると言いますが父親にそっくりです。瓜二つとよく言われます。私に似てるなんて一度も言われたことありません。旦那は目が大きくぱっちり二重です。私は一重です。生まれた直後は、一重でしたが目は大きくその頃からパバ似だねと言われてました。でも、普段ぱっちり目を開けている時は一重でした。眠くなったり寝起きになると二重の線が出ており二重になっていました。徐々にですが寝返りもできる5ヶ月頃に急にぱっちり二重になり今は定着しています。たまにでも二重になるなら二重になる確率は高いと思います。なぜなら、一重の人が二重の線など出ることはないのですから。
でももし、一重でもいいじゃないですか。世界にたった一人の大切な我が子です。あたしは、一重でも二重でも関係なく我が子は可愛いです。二重じゃなきゃ可愛くないと決めつけるのはどうかと思います。愛情をたっぷり注いであげてくださいね。

• ともちん

ともちん

コメントありがとうございます♡世界にたった一人の大切な子って言葉がすごく胸に突き刺さりました、、、それから我が子が可愛くて仕方ありません♡♡、、少しマタニティブルーもあったのかもしれません。。今はすごく前向ききなれました♡ありがとうございます♡

• 9月20日

退会ユーザー

それならよかったです(^○^)
    子育てお互い頑張りましょうね😊
    あたしも、ありました(´・_・`)
    いえいえ(^○^)

• 9月21日
りぃりぃ

うちの子は生まれた時は一重で何ヶ月かしてくっきり二重になりましたよ!顔変わりますし。生まれた時はガッツさんみたくブスだな〜と思いましたが2、3ヶ月位から腫れが引いたのが劇的に可愛くなりました。笑完全親バカですね。とにかく顔は変わります、それも何回も、両親どっちにも変わる変わる似たりもしますよ!

• ともちん

ともちん

コメントありがとうございます♡劇的に可愛くなるなんて、、♡私もこれから我が子の成長を楽しみにしたいと思います(´▽`)ありがとうございます♡

• 9月20日
ももんが୧⍢⃝୨

これから成長していくにつれて顔は変わっていきますよ。なので二重になる可能性もありえます。それに女の子ですから、大きくなればお化粧もするでしょうし、元が一重で悩んでる方なんていっぱいいると思いますよ。私もその一人です。正直二重の方が羨ましいです。お気持ち分かります。

でも私は両親からもらった自分の顔が好きです。決して自分で自分の事を可愛いとは思ってません。
でも、もし自分の子が、自分の顔を嫌いと言ったら悲しくなります。大げさかもしれませんが、他の方のお子さんと比べるのはやめましょう。一重か二重か、人間それだけではないですよ。自身を持ってください。

• ともちん

ともちん

コメントありがとうございます♡他人と比べるのはやめます!ありがとうございます!!

• 9月20日
miku

女の子だと気になるんですね。
まだ1カ月なのでわかりませんよ!
途中から急になる子もわりと居るみたいですよ。
逆に産まれたてでぱっちり二重だったのに一重や奥二重になったって話もありますからね。

でも、一重でも素敵や女優さんやモデルさんも沢山居ますからね!

まだ1カ月なので地蔵みたいにじっとしてるだけですが、これから表情も出て来て、どんどん可愛くなりますよ!

あまり気にしすぎないようにして下さいね!

• ともちん

ともちん

コメントありがとうございます♡地蔵みたいにじっとしてるって言葉がすごく面白かったです!(笑)確かに!!(笑)って思いました!♡これから笑うようになってどんどん可愛くなりますよね♡ありがとうございます♡

• 9月20日
チョロミー

二重は優性遺伝らしいので、どっちがが二重だと子供も二重になる確率が高いって聞いた事があります(*´・ω・`*)♪
私の所は旦那も私も二重ですが、子供はまだ生後一ヶ月で浮腫んでいるため、一重です!(笑)

私は、ちゃんと二重になるのかな〜?(´・_・`)なんて思ったりしますがどちらにせよ可愛い息子なので、浮腫が取れるのを気長に待とうと思います((っ・ω・)っ

• ともちん

ともちん

コメントありがとうございます♡なんと、私の娘と息子さん、同じ誕生日です♡♡むくみがとれて、これからのお顔が楽しみですね(´◡`)

• 9月20日
2児mama

うちの子は男の子ですが、
私→一重
旦那→二重
で、息子は完全に私似の一重まぶたです(笑)
私も一重まぶたがコンプレックスで、
付き合う男性は全員二重まぶたでした!
もちろん結婚相手も絶対二重の人だと決めてました!
いざ、結婚して子供が出来、
そりゃーもう二重まぶたの可愛いー子供産むぞー!って感じでした笑
だけど見事に旦那の遺伝子は全く受け継いでないです(笑)

確かに最初は旦那似ぢゃないのかー…って思ったのが正直な気持ちです。
周りからも旦那似ぢゃなかったねって言われてきました!

だけどだんだんと自分に似てるからこそ
凄く愛着が湧いてくるよーになるかと(*^^*)♡

まだ1ヶ月ですし、無表情なので
そう思うかもしれませんが、
表情が出てきたら可愛くてたまらなくなると思います♪

長文失礼しました(>_<)

ひなぴ

まったくおなじだったのでコメントしちゃいました♡(❁´◡`❁)
私が一重で、いつも好きになる人はパッチり二重やクッキリ二重の人ですwww憧れてるんだと思います笑
旦那もぱっちりクッキリくりくりお目目です(◍′◡‵◍)
ですが、娘は一重?奥二重?なんだか目だけ私似なんです笑
口も鼻も眉も旦那似なのに
なぜコンプレックスな目が私似(。•́ω•̀。)
友達に目が似てる〜♡と言われるたびにまずいだろ!それ!とか思ってしまいますwww
でもまだともちん0601さんの娘さんは1ヶ月ですよね?(◍′◡‵◍)
まだまだ希望の光がありますよ‼︎
最初一重でシュッとしてきてから二重になる子もたくさんいるので♡(❁´◡`❁)
1ヶ月の時の写真と今、1歳1ヶ月の写真を載せて置くのでなにか参考になればと思います♡(❁´◡`❁)

• ひなぴ

ひなぴ

ともちん0601さん

• 9月9日
  • ひなぴ

ひなぴ

ごめんなさい、わかりにくいですかね(。•́ω•̀。)
    こんな感じです(๑◔‿◔๑)
    二重にこしたことないですけどこれもこれでありかと思うようにしてます笑

• 9月9日