※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

旦那が休みの日に育児に参加していても、里帰りなしでワンオペと言えるでしょうか?気になります。

ワンオペ、という言葉がありますが、里帰りなしで、旦那は仕事、休みの日は積極的に育児に参加してくれていても、ワンオペと言うのでしょうか?

ふと気になって💦

コメント

じゅん525

私がその状態ですが、個人的にはワンオペとは思っていないです!

ぽんあんり

わたしは平日はワンオペで休日は家事も育児も手伝ってくれるので楽です✨
朝起きてから夜寝かしつけるまで全部1人でやってることをワンオペっていうのでわたしは平日限定ワンオペです笑

🍎(仮)

休みの日に育児に参加するのであればワンオペにはならないと思います😊

私も同じ状況でしたが、ワンオペとは思ってません😃

mkt

なんとなくですが単身赴任とか、朝早く子どもが起きる前に出勤、夜は子どもが寝てから帰宅する旦那様をお持ちの方がワンオペ育児ってイメージです!

言わないです😰

仕事・育児・家事を全て一人でやってるのがワンオペ育児の定義ですよ💦
なので、休日に旦那さんが協力してるなら言わないですね😅

ユーザーねーむ

私の認識では、平日も休日も関係なく
ママさん一人で家事育児こなしてるのがワンオペ育児かなと思ってました。

なので、なあさんが仰有ってる休みの日は積極的にってのは、ワンオペに入らないんじゃないかなと思います。

なあ

皆様ありがとうございます!
わたしもワンオペという感じじゃないよなーと思っていたのでスッキリしました(*´ω`*)♪