※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
その他の疑問

産後、痔になった方いらっしゃいますか?私は産後一ヶ月過ぎた頃に痔にな…

産後、痔になった方いらっしゃいますか?

私は産後一ヶ月過ぎた頃に痔になり、今も続いています😭
妊娠前、妊娠中は便秘になる事もなく、過ごしていましたが、産後は便秘になり、痔になり💦

症状が重いと手術などの意見を見たんですが、症状の重さの基準がわかりません💦

何か自分でできる痔の改善方法ってありますか?
ボラギノールも気になりますが、授乳中って使えるのですか?

コメント

咲華

妊娠中、産後、痔になりましたが、自然と直りました💦

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    自然に治ったのですか✨
    どれくらいで治ったのか差し支えなければ教えてください😁

    • 1月5日
  • 咲華

    咲華

    4ヶ月頃には良くなりました!痔が収まると良いですね(>_<)

    • 1月5日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    そろそろ治る可能性があるとゆう希望が見えました(笑)
    ありがとうございます😄

    • 1月5日
ベーコンエピ

産後、痔になりました(><)

わたしは痔が酷かった?のか退院時も1ヶ月検診の際も痔の薬を処方されました。個人的にはヨーグルトにオリゴ糖を入れて毎日食べたり、ビオフェルミン飲んだりしてました。おかげで出産前は便秘気味だったのに出産後は快便で、時の悪化を招くこともなかったです。

ボラギノールもおそらく大丈夫だとは思いますが、痛みなどあれば受診した方がいいかもしれないですね󾭛

  • ベーコンエピ

    ベーコンエピ

    ヨーグルト、オリゴ糖は、私にはよく効いたようで、痔の悪化はしなかったです!硬い便は出なくなりました。

    オリゴ糖を無糖のヨーグルトに入れて食べてました。どこで見たかわからない情報なのであれですが、夜の9時頃食べるといいそうです!

    • 1月5日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    詳しく教えていただけて助かります✨
    買い物行く時に無糖ヨーグルト、オリゴ糖買いたいと思います😁

    • 1月5日
maiori☆

私も産後切れ痔になりました💦

病院で下剤と坐薬貰いました💡
授乳で水分取られるので
水分いっぱい取るとか
食物繊維取るとかですかね??( ´ㅁ` ;)

授乳中でしたら
市販のではなく
病院で貰った薬のほうが
安心だと思います

でもなかなか
いけないですよね💦

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    自分が切れ痔なのかいぼ痔なのかもわからなくて😱

    病院でもらった薬の方がやはり安心ですよね。

    水分大事ですよね😫
    食物繊維は野菜ですかね?
    野菜が高騰してて最低限の野菜で我慢してるんですが、積極的に食べたいと思います。

    ほんと病院行く暇がありません(笑)
    子供の事、家の事やってたら1日があっという間過ぎて(笑)

    • 1月5日
  • maiori☆

    maiori☆

    私は切れ痔しか
    経験がないので
    わからないですが💦
    友達はイボ痔になり
    ぽこっとしたのが
    出てきたみたいです( °Д° )

    野菜ですね💡
    確かに今は野菜高い(´;ω;`)
    ウォーキングとかすると
    腸の動き活発になるので
    赤ちゃんとお散歩とかも
    いいかもしれないですねd( ̄  ̄)

    でもこの時期寒くて
    お散歩もなかなか
    行けないですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    腰回しとかだと
    家の中でできますかね💡

    • 1月5日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    私ぽこっとしてます(笑)
    いぼ痔なのかな…
    切れ痔でもぽこっと出て来るんだと思ってました!

    野菜が高級食材です(笑)
    ウォーキングしたいです✨
    でも雪国のため、転倒が恐い💦

    腰回しやってみたいと思います!

    • 1月5日
あき

なりました( ; ; )
産んですぐです!

汚い話ですが巨峰サイズの痔が…( ; ; )
出産で何が痛いって痔が一番痛かったです。。

毎日お風呂で押し込んで、薬処方されたのでそれ塗ってましたよ!
一ヶ月検診の時には治ってました。
あたしも治らなければ手術と言われた程です!

ボラギノールも普通に使ってましたよ(^_^)

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    産んですぐだったんですね💦

    巨峰サイズ…大きいですね。
    私も痔が一番辛いです(笑)

    今お風呂で押し込んだり、トイレの後に子供のお尻拭き一枚拝借して押し込んだり(笑)

    手術無しでの完治の方の話を聞いたら心強いです!

    • 1月5日
テキトー人間🕺

1ヶ月健診が終わった数日後に痔になったんで、もう少し早ければ健診のついでに痔の相談できたのに…と自分を恨みました(笑)
便を出さないと痔も悪化すると言いますもんね。

今は出す時に慎重に出さないとお尻が裂けそうになるんですが、ヨーグルトなど食べてた時はすんなり出ましたか?