※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
妊娠・出産

13週で悪阻ピークは過ぎたが、空腹時のムカムカ感や食欲不振が続き、食べても気持ち悪くなる症状がある。食事ごとに歯磨きしないと気持ち悪く、歯磨きが苦痛。悪阻によるストレスもある。

13週ですが悪阻のピークは越えたものの空腹時のムカムカ&食欲はないけど食べ悪阻?みたいな症状が続いている感じです。歯磨きで気持ち悪くなる人が多いようですが、私の場合、何か食べる毎に歯磨きをしないと気持ち悪くなります。。一気に食べられないので、ちょこちょこ食べにしているのですが1日に何回も何回も歯磨きをするのが辛いです。。
歯磨きこんなにしてるのに奥歯が知覚過敏のように痛むし。。悪阻のせいだと思うけどストレスです(・_・;

コメント

rinrio

歯磨きばかりだと大変ですよね。
私はミントガムを口にしていましたよ。歯磨き変わりになりましたヽ(;▽;)ノ

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

ミントガムですか、確かに口の中スッキリするかも!
    参考にさせてもらいます♩ありがとうございます☆

• 9月9日
karinxx

私もガムをこまめに噛んでました(◜ᴗ◝)
出産したら歯医者もなかなか行けなくなるので
痛かったら早めに歯医者に行く事をお勧めしますー!

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

やっぱりガムが良さそうですね。歯医者は安定期に入ったら行こうかと思います🎵
    ありがとうございます。

• 9月9日