※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいさん
その他の疑問

みなさんは我が子の血液型知ってますか?うちは3歳になるけどまだ調べて…

みなさんは我が子の血液型知ってますか?
うちは3歳になるけどまだ調べてません(。•́︿•̀。)

産まれた時は誤差が出るとかなんかで。。

どこの病院で調べて貰えますかね?(/Д`;

コメント

YOUKO◡̈*asek

うちは、上から今年で12歳、10歳、3歳、0歳ですが1番上の子以外どの子も血液型は分かりません!
上の子に関してもつい最近アレルギーの疑いがあると小児科で言われ調べるのに血液検査をしたので、そのついでにそれじゃあ血液型も知りたいです~っと調べた感じです(*´∀`*)
私の周りでは、輸血などが必要になった場合、必ず血液型を調べてから輸血になるから、今わざわざ痛い思いさせて調べなくてもいい!って考えの小児科に行ってる人が多いので、友達たちもお子さんの血液型知ってる人は少ないですよ~(。・ω・。)
調べるのは、小児科に行けば調べてくれるでしょうが(その医師の考えや方針によっては調べてくれないところも多いみたいです💦)私は自分の子供の血液型気にはなりますけど、いつか機会があれば知れればいいなくらいにしか思ったことありませんww

しいさん

遅くなりました(;Д;)(;Д;)ありがとうございます。

一応、小児科に相談してみます。

痛い思いはさせたくないですしね。。

ありがとうございます!