※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

胎動の感じ方について初産の方が気になる時期はいつごろでしょうか?たまに感じることがあるけれど、具体的にわからないです。

初産なのでわからず教えてください😌
胎動っていつころわかるものなんですかね??たまにぽこっとかなるんですがあまりわからなくて😓

コメント

私も一人目の時
気づいたのは15週ぐらいでした☺️

としたろう

早い方で、15W〜気づかれるようですが、初産婦だとこれだ!!というのは20w〜みたいですよ。

バツ丸

空気がはじけるような
ポコンて感じですね♪
それは体動かもしれませんヾ(*´エ`*)ノ 

🔰はじめてのママリ🔰

私は20w頃からでしたね。
よく寝る子で、あまり激しいのはありませんでしたが、

ぽん酢

私は20週過ぎるまで気付きませんでしたよ💡

mimi

私は16w4dの時に仰向けで寝ていたら初胎動を感じました❤️
感動してすぐ記録に残してたので確かです☺️

18週くらいでポコっと感じるようになり、これが胎動か!!とハッキリ気づくようになったのは20週以降でした!
私も最初わからず、後になって気づいたので徐々に回数も増えてわかるようになると思います☺️

ぴこたん

18週くらいで、ん?これかな?っていうのがあり20週過ぎてからは胎動だ!ってわかるくらい元気に動いています☺️

のん

いま17w3dの初産婦です!
14wから胎動らしきものを
感じて、ん?なんだろ?と
思ってましたが16w頃から
あれは胎動だったのね、と
わかるようになったいまでは
外から触ってもわかるくらい
ぐいぐい動いてます(о´∀`о)