※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai♡
子育て・グッズ

娘の寝る服装について相談です。気温が21〜22度で、娘は半袖のコンビ肌着とタオル生地のスリーパー。足が冷たいので心配しています。靴下は履かせるべきか、手足が冷たいか暖かいか気になっています。

【寝るときの服装】何着せて寝かせてますか?

3ヶ月半の娘がいます。夜の気温は21〜22度の予報です。
最近急に肌寒くなってきたので
昨日は窓も閉めて、扇風機もクーラーもつけずに寝ました。そしたら、暑かったのかいつも目覚めない夜中2時に娘が起き、その時私自身暑くて汗かいてました。なので、その時間から窓を開けて寝ました。(旦那は暑くないとのこと)私の服装は半袖、短パンです。大人の私は明け方寒かったようで気づいたらタオルケットを全身にかぶって寝ていました。

娘は半袖のコンビ肌着にタオル生地のスリーパー着ています。タオルケットなどはかけてもかけても蹴飛ばしてしまうので無駄です(^◇^;)
薄着すぎですかね?寒いですかね?
昨日は足出てて寒そうと思ったのでレッグウォーマーつけて、寝かせましたが、足が太い上肌が弱く朝脱がしたら締め付けで赤くなってしまいました。

靴下は履かせていますか?
友だちに足で温度感じて体温調節するから覆わない方がいいと言われたのですが。

スリーパーは着ていますがとにかく足の暴れ具合がすごくてスリーパーがペロンとめくれて太もも、ふくらはぎ…足は丸出しです。朝触るとすごく冷たいです(>_<)

みなさん何着せてますか?
手足どんだけ出てますか?
その格好で手足触るとあったかいですか?冷たいですか?

コメント

ぷーちゃんちゃん

今日は、半袖、半ズボンのパジャマ着させてます。

ローテーションで、ズボンは長ズボンの時もありますが、大人より暑がりなので私達と同じ格好させてます。

スリーパーは無しなので、最初タオル掛けてても、すぐ何もない状況に(笑)

今、触ったら冷たいのでタオルケット掛けましたが、きっとすぐ丸出し…

旦那も同じなので、まぁ平気かなと思ってますが、もう少し寒くなったら長袖にする予定です。

  • maimai♡

    maimai♡

    やはりかけてもかけても蹴飛ばされて丸出しになりますよね(^◇^;)まだ半袖半ズボンの方もいて安心しました!

    • 9月9日
るぅmama

関西ですが最近肌寒いのし上に羽織ってるので長袖のカバーオール着せてました。
バスタオルをかけてます。
靴下ははかせないほうがいいですよ!
体温調節してるので(*´∀`)

  • maimai♡

    maimai♡

    同じく関西です!
    もう長袖着せてますか!長袖出さないと…生まれてすぐ夏の気候だったので、ほぼ長袖着ずにここまで着たので、まずお古でもらった中にあるか確認してなかったら買わないとです(^◇^;)
    そして、靴下履かせない方がやはり良いのですね!ついつい冷たくなるので履かせてしまいたくなるので、履かせないようにします!

    • 9月9日
  • るぅmama

    るぅmama

    確かに足冷たいからはかせたくなりますよね(*´∀`)
    あかちゃんに靴下は可愛いですしね♪
    もっと寒くなってきたら状況に応じてはかせようかと考え中です!
    出掛けた時にノースリーブス着てる子もいたのでさぶそうって思いましたね(。>д<)

    • 9月9日
  • maimai♡

    maimai♡

    赤ちゃん靴下かわいくて♡自分で買ったのは1足なんですが、5つも出産祝いでもらい、さらに姪っ子のお古もあり、履かせないともったいないとも思ってます。
    袖なしはさすがに冷えますね(>_<)このまま秋冬突入ですかねー💦

    • 9月9日