※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
サプリ・健康

髪の毛を切るかですごく迷っています!アドバイスいただけると嬉しいです…

髪の毛を切るかですごく迷っています!
アドバイスいただけると嬉しいです!

ここ数年髪の毛を伸ばしていて、長さはロングとまではいきませんが、肩下くらいです。

乾かすのに時間がかかるし、そろそろ切りたい衝動にかられていますが、ここまで伸ばすのも時間がかかったので、迷っています(>_<)

あと、髪質がパーマを当てたような天パで、普段は一つくくりにしているだけで、一応様になるのも助かっていたりします。
その代わり、前髪はストパー必須です。(笑)

同じように悩んだ方、お話聞かせてください〜!
結局どうされたかも教えていただけると嬉しいです!(*^o^*)

コメント

aoiiro

ヘアスタイルは迷いますね(^-^;

もし切るのであれば、ひとくくりに出来る、ちょい長めのボブがいいと思います。

私は、ずーっとショートで短かったのですが1度だけ、胸まで伸ばしました。
か!!枝毛になってしまって、バッサリ切った覚えがあります。

しばれる程度のボブにしてます!
洗うのも乾かすのも楽だし、寝癖がなければそのまま、寝癖がついていたらハーフアップにしてでかけてます!
その前はセミロングくらいで、カールドライヤー必須でしたが切ってからは本当に楽チンになりました(OvO)

きゃをんぬ

量が多い剛毛うねうね天パです\(^P^)/
胸くらいまでのロングでしたが、子が産まれる前にギリギリ結える長さにしました…。

乾かす時間や洗う時間は減りました❀しかしそれだけです…

どうせ後ろで束ねるなら、今は切らなきゃ良かったと後悔中です。

あいば

私もこの間急に切りたい衝動にかられて切っちゃいました!
肩下くらいまで伸ばしていましたが、ロングに飽きてきたし、すぐプリンになるし、子どもに髪の毛引っ張られて抜けるし…で思い切って黒髪ショートにしました。
よく結べるくらいがいいっていいますが、この長さで今のところ特に不便はしてないです♪

草組

今は頑張って伸ばしていますが、結婚式(妊娠8ヶ月頃)が終わったらバッサリ切る予定です(*´ω`*)
産後の検診とかも着替えてさっさと向かいたいのでショート派の私はベリーショートにするつもりです(*´∀`)

3KIDS☺︎︎mama

去年の10月ですが
背中の半分以上合った髪を
ショートまでバッサリ10cm以上切りました(;_;)
ほんとは伸ばしていたかったのですが旦那にショートがいいと言われ切りました(^ω^)
馬面なのでロングだと凄い顔が長く見えると言われたのでそれも恥ずかしいかな…思い踏切りました!(´;ω;`)

私も2年伸ばした腰くらいまでの
髪をつい先日鎖骨くらいの
ボブに切りました(__)

子供が産まれて乾かす暇もないし
出産前にデジパをしていたので
傷んでたのとで
バッサリしました☆

洗うのも乾かすのもとても
楽ちんになりました♡

かんな

返信が遅くなってすみません!

そうなんですよね〜伸ばすと毛先も傷んできますよね!
ショートは永遠にできないヘアスタイルなので羨ましいです〜
ひとくくりにできるギリギリの長さにするか…悩みます。。
ありがとうございました!

かんな

アドバイスありがとうございます!
ロングからボブにすると、ドライヤーが楽ですよね〜!今乾かすのが本当に面倒くさくて(>_<)
くくれる長さのボブにしようか悩みます〜!!

かんな

乾かす時間や洗う時間が減るのは嬉しいですよね。でも、結局1つにくくるなら、長いままで良かったというのもすごく分かります!!
天パは結局まとめる髪型に落ち着きますよね。。雨の日など。。

あああ、迷います。。

かんな

衝動で切っちゃいましたか!黒髪ショート!素敵ですね!私も黒髪です〜
お子さんがいると、短い方が楽でいいですよね!私も子供ができたら、ボブにしようかな…

かんな

お礼が遅くなってすみません(>_<)
結婚式楽しみですね〜♡ベリーショート羨ましいです!
お子さんがいると、短い方が扱いやすいですよね!
私も子供ができたら、切るようにしようかな…。

かんな

10センチ以上カットとはすごいです!!すごく印象変わられたんでしょうね〜旦那様の希望を叶えてあげるなんて素敵です〜
旦那にも相談してみようかな。。

かんな

洗うのも乾かすのも便利なのがいいですよね〜!ドライヤーかけてる時間が勿体無く感じるときがありまして…。ああー、ボブにしたい欲望が…

おはようございます!!
そうですねぇ(༎ຶ⌑༎ຶ)
ボブにしたらやっぱり楽です(∩˃o˂∩)♡