※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンチャラリン
子育て・グッズ

リビングのテレビ下の段で子供が怪我しないように、おしゃれな雰囲気を保ちつつ安全性を確保するアイデアを教えてください。

家がお洒落な方、お洒落じゃないと嫌な方に質問です。

リビングのテレビを壁掛けにし、お気に入りの場所になるように設計の人にお願いしてこだわりました。
テレビの下に、段を作っているんですが、いつか子供がその角で怪我をするんじゃないかとヒヤヒヤします💦

私は子供が小さいうちだけ角に付けるのを検討しています。
ですが、こだわって作ったリビングの雰囲気を壊したくないので、もし同じような方いらっしゃったら、どんな物を使っているか教えていただけると嬉しいです!

分かりやすいようにリビングの写真を貼ります。よろしくお願いします😊

コメント

ユンケル

次男がガラスのテレビ台の角で額を切ったことがあります。
もし、心配なら子供が小さいうちはクッション性のあるものを付けてみてはどうでしょうか?
見栄えば少し悪くなりますが怪我するよりかはいいかなーと^^;
大きくなったら外せますし、検討してみてください(^ ^)

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

コメントありがとうございます!お子さん大丈夫でしたか?子供って、予測不可能な動きをしますよね💦

先日、透明のクッション性の角に付けるものを見たので、すぐに買いに行ってこようと思います‼️

• 1月5日
  • ユンケル

ユンケル

次男は2回額を切りました。しかも全く同じところ^^;
    大量に出血して急いで病院に走ったのを覚えています。縫うまではいきませんでしたが、今も跡が残っているので一生残る傷だと思います^^;

ぜひ付けてあげてくださいね(^ ^)

• 1月5日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

2回‼️子供って同じ事やっちゃうんですね😱想像してぞっとしました😭
    今日、子供たちを保育園に送ったらそのまま買いに走ります‼️
    背中を押していただきありがとうございます😊

• 1月5日
emasara

うちも主人がインテリア家具関係の仕事をしているので、家具にはこだわっていますが、子どもが小さいうちは安全優先で、コーナーのカバーをつけていましたよ。まぁ、すくに剥がされましたが 笑
ステキなリビングなのでお気持ちも分かりますが、お子さんが小さいのもほんの数年ですし、ちょっと我慢されて安全を優先されたら良いかと思います。大きくなればいくらでもお部屋を好きにできますしね^ ^

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

コメントありがとうございます‼️
    ご主人インテリア家具のお仕事なんですね!お洒落で羨ましいです🤩

お使いのコーナーのカバーは、家具に合わせた色ですか?
    先日、透明のクッションを見つけたので検討しているんですが、透明のだと雰囲気気にならないですかね??

• 1月5日
  • emasara

emasara

うちは家具がダークブラウンなので、普通の黒のものをつけました。
    透明のなら目立たないかもですね!

• 1月5日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

モダンシックな感じなんですね❤️
    うちは透明なのいけそうな感じなので、早速買いに行ってきます‼️
    相談に乗っていただき、ありがとうございます😊

• 1月5日