※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
家族・旦那

愚痴です。義家族に嫌われてるかも?と感じます。以前から私の作るものは…

愚痴です。

義家族に嫌われてるかも?と感じます。
以前から私の作るものは食べません。
先日、我が家でお鍋をしたのですが、義母が切った野菜は食べて、私の切った野菜は残っていました。
子供に離乳食を食べさせたりしていて、気づいたときには鍋の中はほぼ空っぽ。私の切った野菜だけが、鍋の横に置いてありました。残り汁で雑炊でも作ろうか?と聞かれましたが、あなたたちの食べ残しなんて食べたくないです。
そのくせ、私の作ったローストビーフは全部食べられてました。
料理は味付けが合わないのかと思ってましたが、生野菜まで手をつけないって…
今まで普通に接してもらっているのに、よほど嫌われてるんでしょうか?
元々少し潔癖で、食材を扱う前は必ず手洗いをします。包丁、まな板も使い分けて消毒しています。無添加洗剤も使ってます。義実家は荷物が多くて、犬もいて、我が家の方がきれいです。

血糖値気にしてるのなら人参より水菜食べろよ。妊婦なのにローストビーフ、生ハム、モッツァレラチーズ食べてるし。気を使って出さなかったのに。

私がガルガル期なのか、夫には気にしすぎと言われます。
義姉は不妊治療の末、やっと出来た妊娠。義母も義姉を大事にしてるのはわかるのですが、急に私に対して距離を取り始めた感じです。

実実家は私の好きな食べ物や、旦那の好きなものまで用意してくれて、子供たち見てるからたまにはゆっくり食べなーっと言ってくれる。比べてしまう。
私の心を察してるのか、子供たちも実母に一番なついてるのが救いです😢

コメント

リンゴ

追記です。
義姉夫は元々口数は少ない方ですが、最近全く会話をしなくなりました。
以前ここに相談させてもらったのですが、義姉は妊娠糖尿病で、その事で少しキレられたことがあります。それも関係してるんでしょうか。。
もうあの人達との関わり方がわかりません。

ぽにょ🐟.

私は同居してるんですが、義両親がそんな感じです😑💔
その日その日で、私に何か気にくわないことがあると私が作ったおかずは一切食べません。
結婚しても結局は他人だから、と割り切ってますがイライラしますよね😥

• リンゴ

リンゴ

そうなんですね…他人だし割りきるしかないですね(>_<)でも残されるのはやっぱり悲しいです。
    同居なんて、尊敬します。

• 1月5日