※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
子育て・グッズ

子どもの写真保存について悩んでいます。DVD焼きやアルバムに印刷する方法を考えています。皆さんはどのように保存していますか?同じような方、コメントください。

くだらない悩みですが、どなたか聞いてください(笑)
子どもの写真、どんどん増えませんか!?同じような写真も少しずつ違って、厳選しようにもあれもこれも消せないままで…😳(笑)
みなさんどんな風に保存されてますか?
今考えているのは、DVDに焼くのと、印刷してアルバムにする…結局は厳選しないとなんですよね😭w
同じような方も、コメントください!!

コメント

🍞

同じでーす🙋‍♀️
ブレてるのならやっと消せるようになりました(笑)
でも、連写ばっかしちゃって…
まだ生後半年ですが1000枚以上増えちゃって携帯の容量が…
私は【五円プリント】のアプリで印刷しようと思ってます!

ちなみにですが全部します(笑)

アルバムに収まりきらないので箱に入れて月日など書いて保存しようと思ってます(笑)

• nuts

nuts

めっちゃ同じですー!!
    ブレてるのがやっとです(笑)
    うちもすでに5千枚超えてると思います…やばいです(笑)
    全部するんですか!!
    計算しちゃいました(笑)
    でも気持ちわかるので、5円プリント調べてみます!!

• 1月5日
pokomam

私もここで同じように相談して、Google Photoというアプリを教えてもらい、活用してます。

そこに保存されるので、スマホのデータは消しても大丈夫で、必要ならまたアプリから保存もできるし、便利ですよ(^^)

• nuts

nuts

Google photo調べました!!
    画質が落ちると書いてあったのですが、あまり気になりませんか!?
    また保存できるのはいいですね♡
    もともと写真は消せないタチなので、増える一方&大切に思う気持ちが強すぎて困っています(笑)

• 1月5日
ぱんちゃん

すんごい増えます(笑)
毎日何枚も撮ってしまうので、スマホもデジカメもすごい枚数あります😭
いっぱいあっても、どんどん成長しててその時その時で顔が違ったりして消せません😊
私はお気に入りの写真は現像してアルバムにしています!
スマホのデータは、グーグルフォトにバックアップです。あとスマホに直接挿せるUSBメモリーを買ってそっちにもデータ移してあります!
私もどうすれば良いか分からないけど、とりあえず沢山とって残してます(笑)

• nuts

nuts

まったく同じ感じです(笑)
    全然消せなくて、しかもここまで何も保存して来ず、さっきパソコンに保存したらパソコンの容量がなくなりすぎました😭(笑)
    やはり印刷がいいですよね。
    でも枚数がヤバくなりそうです(笑)
    Google photo調べました!
    画質が落ちると聞いたのですが、気になりませんか??
    直接させるUSB気になってます!!
    私もとにかく保存したいタイプなのに、旦那はかぶってるやつは全部消そうとしてるので、ケンカになりましたwww

• 1月5日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

消せないですよね(笑)
    私もパソコンに保存したらパソコンが凄く重くなってしまいました😭
    なのでUSB HDD?を購入してそっちに移しました!(1TBなのでめっちゃデータ入ります!)
    欲を言えば全部印刷したいですよね(笑)グーグルフォト私も画質が落ちると聞いて、確認しましたが大丈夫そうでした😊拡大しても違いが分からなかったです。
    直接挿すUSBサンディスクのものを使っています!とりあえずバックアップしておきたい時に便利ですよ!
    ケンカなりますよね(笑)😂

• 1月5日
  • nuts

nuts

やはり外付けですよね😭
    高いので渋ってました(笑)
    全部印刷したいんです〜!!
    とりあえずお金が問題ですね(笑)
    Googlephoto試してみます♡
    もうめんどくさくなりますケンカ(笑)

• 1月5日
よっちん

めちゃくちゃ増えてます(^。^;)
大量のデータはDVDに焼いて、データだけだと消えちゃったらと思って先月からALBUSというアプリで11枚だけ印刷して残す事にしました(^-^)
送料216円で毎月8枚無料で送付されます。真四角プリントなので珍しいしとっても可愛いですよ。1枚20円で追加で印刷出来るのでアルバムも買って1月を1ページに残すようにしました!
11枚を選ぶのもかなり悩みますが泣き顔とかも入れてます(o^^o)
よかったら招待コード使ってください
『4G97』お互い無料の枚数が1枚増えますよ♪

• nuts

nuts

素敵なアプリですね!!
    真四角は可愛い!!
    ぜひ調べてみます😳✨

• 1月5日
ばん

私もたまりまくって相談しようかと思ってたところです!ありがとうございます🎵

Googleフォトに見に覚えがないのですが勝手にバックアップされており、自分でやった記憶ないのでほんとにバックアップされてるのか不安でデータ消せません😭

一年間のアルバムを70枚くらい厳選して作ってます❗厳選されなかったやつをどうしようか迷い中です…本当は印刷したいのですが、アルバムあふれちゃいますよね💦💦

• nuts

nuts

こちらこそコメントありがとうございます!
    Googlephotoは勝手にやってくれるそうですね!
    きっと私も消せないので、悩んでいます(笑)
    やはり厳選しかないですよねー😭
    アルバムだけは厳選しようかな…(笑)

• 1月5日
僕、たぶんドラえもん

私は思い切って厳選して写真にしてます!😂

• nuts

nuts

一番現実的ですね😭(笑)
    思い切りでアルバムは作ります!!

• 1月5日
ふじこ

私はノハナってアプリで無料のミニアルバムにしてます。毎月一冊無料で21枚まで一冊になります。厳選した写真をアルバムにしているので、データーが多くなったら消すか、SDに保存してから消します。たまーにアルバム眺めたりしますが、1ヶ月毎なので、懐かしいな〜この月はこんな事があったのかぁ〜って分かりますしね〜😊

• nuts

nuts

厳選されているのですね!
    その思い切りがほしいです😭(笑)
    そうなんです、見返したいのでやはりアルバムですね!!

• 1月5日
  • ふじこ

ふじこ

スマホに入っている画像とか見せるのって、子供以外の写真も入っているので、違うのを見られたら嫌だな〜って言うのもありますし、アルバムの方が気軽に見せれますしね😊
    アンドロイドならSDに移してしまえばいいのではないでしょうか?
    思い切りも大切ですよ🎵

• 1月5日
  • nuts

nuts

すごいわかります!
    見られたくないですよね笑
    iPhoneなので、うまくCDとかに焼こうと思います😭

• 1月5日
  • ふじこ

ふじこ

iPhoneなんですね😊私もiPhoneなんですが、CDに焼こうと思って調べたらけっこう高くて…。思い切ってiPhone Xにして256GBにしました😊20GBで約1000枚くらいは入るって言われたので🎵
    結構無神経な方は勝手にスライドして見るぢゃないですか。苦笑
    それが嫌なんですよねー。
    甥っ子達の柔道の試合を動画撮ったりするので、容量パンパンになっちゃうんで💦

• 1月6日
  • nuts

nuts

え!高いんですね💦
    安いもんだとばかり…
    そしてなんと、私もiPhoneかえてきたんです!!
    256Gなので当分大丈夫そうです(笑)

そんな方がいるのは困りますね。
    試合とかはすぐいっぱいになりますもんね、、これからが怖いです(笑)

• 1月6日
  • ふじこ

ふじこ

はい😥私も軽く考えてました。パソコンがあればいいんですけどね💦
    iPhone変えたんですね🎵それなら当分大丈夫そうですね〜😊
    無神経な友達で棚に置いてある物を勝手に開いて見たり。たまたまメモが挟まっていて、普通に読まれて、最悪。と思いました💦
    動画もいっぱい撮ったりするので、何年持つか心配です💦

• 1月6日
  • nuts

nuts

当分大丈夫そうです!(笑)

そんな人いるんですね💦
    びっくりです。
    私もマメに消そうと思います(笑)

• 1月6日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね😊

今までそんな人だと思っていなかったのでビックリです。まぁ、国際結婚してしばらく会わないと思うので、いいんですけどね。

• 1月7日
  • nuts

nuts

急にだとびっくりしますね。
    私も気をつけます😢

• 1月7日