※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーあいり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘と12歳の犬がいます。犬の抜け毛が気になり、ハイローチェアで寝かせています。寝返りが始まるので、広々と遊ばせたいが、お漏らしや嫉妬が心配です。対処法を教えてください。

今3ヶ月になる娘と12歳になる犬がいます。
毛が抜ける犬種なので、抜け毛が気になり高さのあるハイローチェアで昼間寝かせてます。

ただもうそろそろ、寝返りなど始まるので広々と遊ばせてあげたいのですが、皆さんどうしてますか??

嫉妬もあるのかお漏らしも増え、下にゴロゴロさせるのが心配です、、
何かいい方法ありましたら教えてください!

コメント

黄色いゾウ

我が家はポメラニアンを飼っていて夏場などは毛が生え変わるので抜け毛が多いのですが、寝室を赤ちゃんと別にすることとこまめに掃除機やコロコロをかけることでなんとか乗り切ってます🌷🌷

• はっぴーあいり

はっぴーあいり

掃除機、コロコロしないとですよね!
    昼間は、どうしてますか??
    出かける時以外は放し飼いです。

わんちゃんと、赤ちゃん一緒にゴロゴロさせてますか??

• 1月5日
  • 黄色いゾウ

黄色いゾウ

常に放し飼いで一緒にゴロゴロさせてますよ🌷🌷分けるのも可哀想かなと思ってしまうので😥でも口や顔は絶対に舐めさせたりしないように一緒にいる時は様子見てます😫!
    うちの子🐶も嫉妬してしまって大変ですが赤ちゃんに危害を加えることは今のところないので大目に見てます🙂!

• 1月5日
  • はっぴーあいり

はっぴーあいり

そうなんですね🐶
    分けるのもかわいそうですよね、、
    まだ、抜け毛やホコリが気になってしまって…床にゴロゴロさせるのが抵抗があって💦

何度も質問申し訳ないのですが、目を話す時は赤ちゃんとわんちゃん一緒ゴロゴロのまま、その場を離れますか??

• 1月5日
  • 黄色いゾウ

黄色いゾウ

とくに小さい頃は気になりますよね😫💦もう10ヶ月にもなれば体も強くなるし常に座ったり歩いたりしてるので気にならなくはなったのですが、私もついこの前まで犬の抜け毛にはすごく神経質になってました😢こまめにシャンプーに連れて行ったりして抜け毛対策もしてますよ🐶✨

わんちゃんが私の後をつけまわすので目を離しても私のそばに居るのでそのままでした🌷🌷わんちゃんは赤ちゃんに興味津々ですか??

• 1月5日