※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっくたっく
子育て・グッズ

2人目妊娠中。添い寝が楽で、冬生まれなので布団から出ずにお世話したい。娘と2人でダブルベットで寝ているが、娘に寄られて端っこに。

現在2人目、妊娠中です😊
2人以上、お子さんがおられる方、生まれて間なしはどのようにして寝てましたか?
ベビーベッドもあるのですが、1人目から、起きて対応するのが面倒で、すぐに添い寝になりました。
今回もできれば、冬生まれですし、布団から出ることなくお世話したいです😅
今は、ダブルベットに娘と私の2人で寝ています。
余裕はあるのですが、いつも、娘が私に寄ってくるので、起きるといつも娘がど真ん中、私は端っこに追いやられています😥

コメント

ととろじじ

うちは布団ですが、壁側から赤ちゃん、私、上の子で寝てました。
子供達だけ先に寝かせて私が寝るまでは赤ちゃんはベビーベッドに寝かせていました(-´∀`-)
上の子寝相悪すぎなので笑

• ちっくたっく

ちっくたっく

本当に子供って寝相悪いですよね😄
    後から寝て、ちゃんとスペースが残ってますか?

• 1月4日
  • ととろじじ

ととろじじ

上の子は変なとこにいたら戻したり戻さなかったりです(-´∀`-)
    今はセミダブルに子供2人と私で寝てるのでとても狭いです(>_<)笑
    シングル布団もつなげてあるのになぜか2人ともめっちゃ寄ってきます笑

• 1月4日
  • ちっくたっく

ちっくたっく

上の子を移動させるんですね。
    寄ってきますよねー。それが、可愛いんですけど、迷惑でもあって。。。😅
    でも、布団だと落ちる心配もないし、良いですね。

• 1月4日
sa301

うちもベビーベッドは面倒ですぐ添い寝になりました😅

今は15㎝ぐらいの高さのダブルサイズのマットレスを床に敷いて寝ているので2人目は床にベビー布団敷いて寝かせる予定です!

ダブルに旦那、子供、私の3人で寝ているので子供の寝相を考えると新生児と一緒に寝るのは不安だらけです😂

• ちっくたっく

ちっくたっく

床にマットレスだと、ベビー布団を横に敷いても添い寝に近い状態でいけますよね。
    できれば、2人目も添い寝でいきたいですよね。

• 1月4日