※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

12/29予定の方、初産での出産の兆候や年末年始の過ごし方、不安について相談です。年始の診察に不安…同じような方いますか?(44文字)

12/29予定日の方いますか?初産で!!もう産まれたのかな?兆候はありますか??
年末年始はいかがすごされるんですか?
私は診察もなく…年始明けの診察では41wそこで判断されます!!40w診察なし…何か不安…同じような方いますか??休みじゃないと40wでも出してもらえたのかな?待つ方がよいのかな?

コメント

トニトニ

私は26日が予定日です
明日ですね(笑)

29日が今年最後の検診になるみたいで、
正月休みになり、29日までに出ないと
次は1月5日になります
正直色々調べすぎて不安で仕方ありません
40週過ぎたら胎盤の機能が落ちるとか2、3日に一回は検診らしいのに一週間も見てもらえないのかと不安です。
ちなみに欄膜剥離通称グリグリ内診もしないみたいですし
一週間はまつ病院みたいで、もうなんか、心が折れそうです

お腹にいる我が子を抱きたいし会いたいのに
思うようにおしるしもないし、子宮口も開いてないし
正直もう疲れちゃって
いろんな人からまだ?と言われてイライラします
旦那にもあたるし
もう疲れました。
誘発分娩すぐするところと待つところ病院で違うみたいだし
5日とゆうことは私は41週と3日以降に誘発分娩になると思います
なんか愚痴になりましたね(笑)

タルト

同じような心境ですね…
とてもわかります
ほっとかれる気持ちでになっちゃって
病院の人にそれとなくいっても大丈夫しかいわれなくて

トニトニ

初産ですか?
私は初産です( ˙灬˙ )
心配でたまりません
正直深く考えすぎてもうわかんないんです(笑)
痛みとは何か?!みたいになり
生理痛みたいなんがあってもこれくらいぢゃーねと思いますしいずれ消える痛みです
張り急にグワーっときても痛みがないし
もう破水してくれと思うし
なんか自分がだめなんぢゃないかと思うくらい落ち込みます
調べたら41週で誘発分娩しましたとか結構いらっしゃるんですよね〜
でも待てません(笑)
友達は38週とかで産んでるのに何故私はと追い詰め、里帰りしてないので、また今日も何合米炊けばいいかな〜とか考えちゃいます
今日明日〜には生まれないと正月には帰れません
生むことがゴールぢゃないけど
些細な事で落ち込みそうになります(´;ω;`)

りんごにゃん

おとといが予定日だった者です
('・_・`)子宮口まだまだ開いてないね〜、歩いて!としか言われません💦年末年始に食い込みそうなタイミングで、なんだかなぁという感じですよね💧
私は40wの時点で、今までの尿検査やエコーを省いた内診とモニターを二日おきに受けに来るよう指示がありました。正直毎回1〜2時間当たり前に待たされるし、もうお金も自費になるので、あと何回通うのか気が重いです('・_・`)💧この調子じゃ正月は病院かな〜と半ばあきらめモードです…。

しかしながら40wで診察なしというのも不安ですね(; ఠ ਉ ఠ)間が空くと不安だということ、万が一お産が始まった際の対応はどうなるのかなど、率直に電話ででも確認しておいた方がいいかもですよね💦

回答になってるようななってないような…すみません💧大変な時期ですが、頑張りましょうね…!
⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝

meG🌠

28日予定日の初妊婦です

夜中に前駆陣痛らしいのはちょこちょこあり、
昨日、夜中と朝と定期的な痛みが来たので、もしやと思い病院に電話したら入院準備して来てくださいとのこと
まだおしるしもなく、子宮口は閉じたままだったので帰ってきました(/-\*)
そして今日の検診でも変わらず、お腹の張りもないし、焦らないで❗って言われまくりで帰ってきました
なので、今日は1日開き直りボーッとして終わりました(-_-;)

次の検診は29日、その次は1月2日、41週まで待って出てこなければ1月8日に入院だそうです
まぁ、赤ちゃんも元気だし私の方にも何の問題もないらしいので赤ちゃんが出てきたくなるまでゆっくり待ちましょうとのこと
けど早く会いたい気持ちはみんな同じですね

お互いに楽しみに待って過ごしましょうね♪

りんごにゃん

(´・ω・`)トニトニさんにもすんごい共感します…!笑
二週間遅れる人もいるし!とかなるべくポジティブに思うようにしますが、もうやれる運動とかはしてるし、胃の圧迫も辛いし身体もしんどいし、ゴール目前なのにゴールおあずけ状態な感じで…待てませんよね!!

毎晩旦那にもお腹に向かって早く会いたいよ〜✨と話しかけてもらってます…(꒦ິ⌑꒦ີ)

初産の不安、焦り、皆一緒ですね…。なんだか勇気出ました。ありがとうございます(´-ω-`)✨

ミカmam

私も29日予定日。

ひぃ

わたしも初産で29日予定日です。

予定までに生まれなければ、
次は1月2日に診察をしてもらうことになってます。。

恥骨痛はずっとありますが、、兆候や張りはなし。。
里帰りしているので年末年始はいつ出産になってもいいように、特別お正月をするわけでもなく実家でのんびり過ごして出産を待ちます。

ぷーちゃまさんは心配してらっしゃるようですが、、
あかちゃんの大きさや様子からして41wまで待っても大丈夫とわたしは言われました。
きっとぷーちゃまさんの先生も、これまでの診察の様子から41wに判断すると仰ったのではないでしょうか??

あやかーん

私も26日が予定日です(*^^*)
同じくらいに予定日の方が結構いらっしゃって、同じような思いでいると分かり癒されました。笑

うちの病院も年末年始は基本的に休診&誘発など人工的な処置はしないらしく、具体的な日にちはまだ聞いてないのですが、遅れた場合は正月明けの誘発になりそうです^^; きっとその間の検診もないだろうし、気持ちばかり焦り疲れちゃってなんだか不安ですよね(´・_・`)でも考えても自分じゃどうする事も出来ないので割り切って待つしかないですよね(⌒-⌒; )

私は今日(25日)床拭きとスクワットとお散歩して、ラズベリーリーフティーとオロナミンC飲みました!が、なんの兆候もなしです*\(^o^)/*笑