※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

検診で子宮口5cm開いており、痛みが8〜9分間隔であります。陣痛か微弱陣痛か不安で、同じ経験の方いますか?

おしるしが3日程続き
今日の検診で子宮口5cm開いてたけど
子宮口が硬いため先生に内診グリグリされて
そのままNSTで軽い張りがあるためそのまま入院になり
5時間立ちます
あれから子宮口は見てもらってないので分からないのですが
重い生理痛みたいなのが8.9分間隔であります
声が出ないくらいの痛みだけど我慢はできます!
いつ本格的な陣痛に繋がるのかとソワソワしてます💦
子宮口も見てもらってなく先生とはお昼の診察から会ってないのでこの痛みが陣痛なのかそれとも微弱陣痛なのか前駆なのかも分からず不安でいっぱいです!
同じような経験された方いらっしゃいますか😫?

コメント

くみちゃん

私は寝ます(笑)
ずっと前駆陣痛があり
またか!と思って寝てて
痛かったり本陣痛だと直感や体が起きてしまうので
分からなくてソワソワするより思い切って寝てました(笑)
なので気づいた時は7分間隔でした!
二人目だからか余裕で3分間隔でもご飯食べてました(笑)

おぴー

声が出ないくらいの痛みだと陣痛ではないですか?🤔
私は10分間隔の時からうぅ~と唸るくらいの痛みでしたよ💦

だんだんと間隔が短くなるかもしれないですね!
頑張ってください❣️

あおい

私は初産で37w5dのとき、子宮口4.5センチ&陣痛3分間隔までいって、声も出ないくらい痛くなりましたが、
その後一晩かけてそれが遠のいて、一度自宅に戻されました💦😳
先生もほとんど来てくれなくて、たまに助産師さんが見にきてくれる感じだったのですが、
内診してもらうたびに『進んでないねぇ〜』と笑われて( ;゚∀゚)アレマッ笑
私も寝られるうちに寝てました💦
体力温存大事やと思いますっ✨

本陣痛始まってからはそんなの比じゃないくらい痛かったので、ちょこっとでも予行練習できてよかったです(笑)

でも、もーすぐ会えますねぇ♥
元気なお子様に会えますように\(*ˊᗜˋ*)/♡