※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき☆
子育て・グッズ

授乳中のブラについて質問です。UNIQLOのブラトップを使っている方、授乳後の母乳パッドのズレについて、キャミソールタイプと普通のブラタイプの違い、普通のブラタイプを使用している場合のお腹の露出について対処方法を教えてください。質問が多くて申し訳ありません。

母乳で育ててる方又は母乳で育てていた方に
質問です!

1.授乳中は授乳ブラ使ってましたか?

2.UNIQLOのブラトップ使ってる方、授乳した後戻すと母乳パッドがズレてたりしませんか?

3.キャミソールタイプと普通のブラタイプどちらを使ってますか?

4.普通のブラタイプを使ってる方、授乳時にお腹見えたりするのはどうやって対処してますか?〔洋服を捲し上げて授乳しています!〕

質問多くてすいません!回答お願いします!

コメント

ゆーちゃん♡

1.使ってますよ(^^)センターより、カップのところにホックがあるタイプが楽です⋆。˚✩

2.母乳パットズレます(´-ω-`)

3.両方使ってます(^^)

4.ケープ使ってます(*'▽'*)♪

• ちあき☆

ちあき☆

回答ありがとうございます♡
    UNIQLOのブラトップズレるの私だけじゃなくて安心しました!

お家の中で普通のブラタイプしてる時は特に気にせず授乳してますか?(。´・ω・)
    後、胸の下の所にゴムがない授乳キャミソールを使っているのですがゆーちゃん♡さんは全てゴムありでしょうか??

• 9月8日
  • ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

母乳パットずれるの面倒ですよね(´-ω-`)
    でもブラだけだとトップスの色で間にもう1枚着ないといけないから我慢してます(°д°)

家の中なら気にせず授乳してます( ̄∀ ̄)
    自宅以外だったらケープします(୨୧❛ᴗ❛)✧

• 9月9日
  • ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

あ!キャミタイプはゴムありです!(^^)

• 9月9日
憂子

私は、ベルメゾンの授乳キャミを使ってます!
母乳パッドもズレないし、値段も手頃なのでオススメですよ♪

質問に沿ってなくてごめんなさい(^_^;)

• ちあき☆

ちあき☆

ネットで調べてみました!
    値段も安く柄も可愛いのばかりですね🎵

やはり授乳キャミソールとなると胸の下にゴムなどはないですよね?私も今普通のブラタイプのやつに比べたら胸の下のゴムがゆるゆるのを使ってますが胸が凄い垂れてるのが気になってしまって…(ノω;`)
    やはりキャミソールだと重さを支えられない感じはしますか??

また質問ですいません(ノω;`)

• 9月8日
  • 憂子

憂子

切りかえはありますけど、ゴムがキチッと入ってるわけではないですね!
    でも、パッドも入ってるので、胸が垂れる感じはないかなー。あ、でも、胸が大きいかたは垂れるのかなー(^_^;)
    私はそこまで胸が大きくなるタイプではないので(^_^;)

• 9月8日
  • ちあき☆

ちあき☆

迅速な回答ありがとうございます!
    私は西松屋のを使ってるのですが結構垂れてしまいます(ノω;`)
    そんなに胸も大きくはないのですが…やはり安いだけあって…という感じですね(-ω-;)

ベルメゾン買ってみたいと思います♡
    2度も回答していただきありがとうございました♡

• 9月8日
aoiiro

私もベルメゾンの授乳キャミです。
ユニクロも着てみましたが、胸が苦しくて止めてしまいました。

• ちあき☆

ちあき☆

ネットで調べてみました!
    UNIQLOは胸の下がしっかり支えているのであまり胸が垂れないのですがベルメゾンの授乳キャミはどんな感じですか??

また質問ですいません(ノω;`)

• 9月8日
  • aoiiro

aoiiro

支えを比べるとUNIQLOには劣ってしまうと思います。
    ベルメゾンの場合ですが、キャミタイプ、タンクトップタイプもあります。
    場合によって使い分ければいいかな~って感じで使ってます。

授乳用なので授乳する時は楽チンです。

• 9月8日
  • ちあき☆

ちあき☆

迅速な回答ありがとうございます!
    やはり授乳用となると普通のブラに比べたら劣ってしまうのはしょうがないんですね(ノω;`)
    ベルメゾンの授乳キャミ色々見て買ってみようと思います♡

2度も回答いただきありがとうございました!!♡

• 9月8日
chirin

こんばんはー!
1授乳ブラはあまり使いませんでした
2パッドずれます。。あと授乳しづらいかなぁ
3両方持っていますがキャミソールタイプのほうがお腹が見えないので個人的には好きです。
4授乳ケープを使ってました。

ベルメゾンの使ってました。安くていいですよねー!
藤本美貴さん?のプロデュースした授乳キャミがあるんですけど、胸の下にゴム入っててデザインもかわいくて気に入ってます!授乳もしやすく個人的にはオススメですー。

• ちあき☆

ちあき☆

こんばんは!
    やはりUNIQLOはズレますよね(-ω-;)授乳ケープ探して使ってみようと思います!!

みなさんベルメゾンが良いと言うことなのでネットでよく見て買ってみようと思います♡
    ミキティのプロデュースしたやつ探してみますね🎵

• 9月8日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

1使ってますよ♡高いのではなく安いものですが…(笑)
2ブラトップはずれるのですぐやめちゃいました。
3普通のブラ使ってます♡
4私も洋服を上げて授乳してますが、お腹見えても気にしてません(笑)授乳ケープ持ってないです♡

• ちあき☆

ちあき☆

回答ありがとうございます!
    UNIQLOは授乳用ではないのでやはりズレちゃうんですね(-ω-;)
    私だけじゃなくて安心しました!

洋服あげての授乳だと普通のブラだとお腹見えるのでキャミソールばっかりでした(ノω;`)
    普通のブラのほうをつけたいのにお腹を出すのは…と思ってましたが家の中なら関係ないですよね!笑
    お出かけする時はキャミソールにしたいと思います♡

回答ありがとうございました!

• 9月8日