※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはちゃんまま
子育て・グッズ

夜中に何度も起きて授乳し、寝かしつけてもすぐに起きる赤ちゃん。改善策はあるでしょうか?

夜寝てる時、11時、2時、5時に起きて来ます😴💭
その都度、授乳をし寝かします。5時に授乳して寝かしてから7時に起こすまでの間に何回も起きて来ます😅その時には授乳はせずに縦抱きにしてゆらゆらしてたら3分くらいで寝てくれます。けどまた、30分後くらいに起きて、縦抱きにして寝かして30分後に起きて寝かしての繰り返しです😭
なんか改善策ないんですかね👀💭
8時半までには寝かして7時半くらいに起こしてます。

コメント

めぐ

私の娘もそういう時がありました!
起きてもすぐに抱っこしないで様子を見て、間隔が短い時は私が寝たフリしたり、寝息を聞かせると寝てくれました(。•ᴗ•。)♡

• いろはちゃんまま

いろはちゃんまま

すごい、いごいご動いてお目目がぱっちりになるんですけど様子見たほうがいいですかね?😭
    いごいご動いた時にトントンはするんですけど、いごいごしていて目が覚めます😭

• 1月4日
  • めぐ

めぐ

目パッチリなんですね!
    いっその事しばらくその時間になったら起床させるのはどうですか?
    娘も3ヶ月の時何故か4時とか5時に起きてその後寝ないことがあって、そのまま寝かさずにしてたら2~3日でまた寝るようになりました!笑

あとは私は隣の布団で泣かずにいるならほっといて寝ます!笑
    泣いて寝そうなら授乳して寝かしてます*ˊᵕˋ*

今は完母ですか?
    寝る前だけでもミルクにすると腹持ちが良くてもう少し長く寝てくれると思いますよ٩( 'ω' )و

• 1月4日