※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

胎動が強くて痛みを感じることがあるけど、普通なのか心配。内臓側の動きが気になる。初マタで不安。女の子です👶🏻

最近胎動が強すぎてびっくりします😳!
たくさん動いてくれるのはすごく嬉しいですが、強すぎて少し痛いな〜と思うことがあります😅(笑)
外側を蹴ったり押したりするのは痛くないのですが、膀胱だったり内臓側をグリグリさせるのは勘弁してほしいです😂(笑)
これが普通なんでしょうが、初マタなのでちょっと内臓大丈夫かな?(笑)となることがあります😂

みなさんこんな感じですよね??
ちなみに女の子です!👶🏻

コメント

Sakisaki

私もすごく痛かったです! ちょうど肋骨のところに足があり、私の体が小さいこともあり内側から当たってました(笑) 生まれてからも力が強いです(笑) 元気な証拠ですね♡

  • はな

    はな

    私も肋骨グリグリされます😂
    やっぱり胎動が強い子は生まれてからも力強いんですね😳!!
    胎動強いと元気ってすぐわかるのでとても安心します💕

    • 1月4日
deleted user

私もそんな感じです!
パーカー着ててもその上から確実に動いてるのが分かるくらい元気です😂

  • はな

    はな

    おんなじです😂💕
    服の上からでもボコボコ動いてるのがわかります!(笑)

    • 1月4日
おかん

あたしも女の子で今胎動すごいです😂すごい勢いで蹴られたと思ったらなかなか引っ込んでくれずお腹がボコンと出てます😂痛くてそれで夜中に起きちゃったりすることもあるくらいですよ😳笑

  • はな

    はな

    なかなか引っ込んでくれないんですね😂!うちの子は恥ずかしがり屋なのかボコって出たところをなでなでするとスーッと居なくなります(笑)
    痛くて目が覚めちゃうんですね💦
    私はそこまでではないのでまだ力が弱い方なのかな??😳それとも私が鈍感なのか、、😂(笑)

    • 1月4日
candy13

私も末っ子娘が、そうでした!かなり強めに殴る蹴る?内臓、膀胱を…🤣内部でやるから逃げ場ないし外で歩いてて、あまりの激しい蹴りに『いったぁーー!!💦』と声が漏れました(笑)
出てきた娘は上2人に比べてヤッパリ動きが激しく仰向けで寝かしてると空を殴り抱っこすると、突っ張ってずり落ちそうになるしオムツ替えも足を蹴り蹴り早々にパンツタイプを愛用してるワンパクな?女子です😓

  • はな

    はな

    とてもわかります!!外でも痛いときは超え出ちゃいます🤣(笑)
    胎動がすごい子は生まれてからも元気いっぱいなんですね!!
    うちの子もわんぱくになりそうです😂(笑)

    • 1月4日
ママリ🔰

息子がかなり強めの胎動でした😂
お腹から足が突き出てくるんじゃないかと思うくらいでした(笑)
生まれてからも足の力強かったですよ!

  • はな

    はな

    わかります!!
    お腹突き破って出て来ようとしてるんじゃないかって疑うくらいです🤣(笑)
    そうなんですね!!
    歩くのも早いんですか??

    • 1月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    足の力が強いからなのかは分からないですが、歩き始めたのは10ヶ月の時だったので早い方だと思います(^^)

    • 1月4日
  • はな

    はな

    早いですね😳!!

    • 1月4日
まるん

私も胎動すごかったです!膀胱がつーんってなって、痛すぎて動けないこともありました😂
肋骨折れるんじゃないかと思ったことも💦
いま生後3ヶ月ですが、手足バタバタ動かしまくってます💓いま思えばあの凄い胎動の原因はこのパワフルな手足かと😚笑
元気な証拠ですよ*\(^o^)/*

  • はな

    はな

    膀胱辛いですよね😭!
    それにトイレに行きたい時にとどめさしてきます🤣(笑)
    私の友達は男の子だったのですが、肋骨蹴られすぎて臨月の頃折られてました😂(笑)
    元気な証拠ですね☺️✨

    • 1月4日
miiちゃん

私も最近激しいですm(._.)mご飯食べている時が特に凄いです!食いしん坊な子ですかね^_^

  • はな

    はな

    ご飯中や食後凄いですよね!
    うちの子も食いしん坊さんです(笑)

    • 1月4日