※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りむ☆
妊娠・出産

31週6日の検診でおりもの検査が痛かった。子宮口の検査は30週で行うのか不安。検査結果が気になる。

こんばんは。初めて質問します。
現在、31週6日なんですが、先週の検診の時に【今日はおりもの検査をしますよ】と言われて久々にあの椅子に座ったんですが、中をグリグリされてるようで凄く痛かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)

帰ってネットで調べてみましたが、おりもの検査で痛かったという話はほとんど出てきませんでした。母親には【子宮口の検査もしたんじゃないの?】と言われましたが、30週で子宮口の検査ってするんですか?

それとも、どこか悪かったのでしょうか…?来週には検査結果が出るんでしょうけど、何だか不安です…。

コメント

clover(*´∀`)

出血しましたか?

私も検診の時たまに痛い時ありますが大丈夫です😃

もしまだ痛いのなら電話してみてはどうですか?☺

• ☆りむ☆

☆りむ☆

回答ありがとうございます✨

出血はなかったですし、痛みも検査の時だけで、終わった後はないです💦

痛みがないってことは大丈夫なんですかねぇ?(^_^;)

• 9月8日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

だったら大丈夫ですよ😃

私も痛い時ありましたから😣

• 9月8日
  • ☆りむ☆

☆りむ☆

よかった、安心しました✨ありがとうございます(o´罒`o)♥

• 9月8日
ゆにゃお

わたしもいまの病院に変わってからおりもの検査すごく痛かったです、、
たぶん人によってうまい下手があるのかなーって思います。使ってる器具の大きさだったり。

以前通っていた病院ですと
膣エコーもおりもの検査も子宮頸がん検査も無痛で器具の大きさも感じませんでしたが、今のところは器具が太く感じるし、痛いし毎回ビクビクしてます(・ω・`)

病院の器具とやる人による、に1票です(・ω・`)

• ☆りむ☆

☆りむ☆

なるほど❗️先生や器具によって違いがあるんですね💡

大事な検査なんでしょうけど、ビクビクしちゃいますよね💦でも、同じ気持ちの方がいて安心しました(๑´ㅂ`๑)

• 9月8日
ma96

恐らくですけど、子宮口が閉じてるかを見たんじゃないかな?と思います。
私は前々回、お腹のはりが心配だったので診てもらった時にグリグリされました。

上の子の時も、予定日が近くなるとグリグリされて、柔らかさとか何センチ開いてるとか、診てくれてました。

感染症の検査も、ちょっと内側を擦られるような事はされるので、どちらかは分からないですけどね(^^;

私も明日検診で、クラミジア検査なので、同じことされると思います(*_*;

• ☆りむ☆

☆りむ☆

子宮口の確認って毎回あるんですかねぇ?💦もっと後の産まれる直前だけやと思ってました💧

明日検査なんですね、頑張ってください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 9月8日
あっすん

私も31週の時におりもの検査がぁりました。
痛くなかったけど結構奥まで器具みたいなの入れられましたよ。
次の検診で結果が分かるみたいです。
同じですね☆
不安せずに次の検診楽しみにしましょう♡

• ☆りむ☆

☆りむ☆

奥まで(#゚ロ゚#)痛みはそのせいもあるんかもですね💦
    同じ週のママさんがいるのは心強いです(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

検診は赤ちゃんの元気な姿が確認できるステキな時間ですもんね✨楽しみに待ちます(๑´ㅂ`๑)

• 9月8日
♪メンズママ♪

30週くらいにおりもの検査ありました。
たしかにいつもの検査より痛みはすこーしあったけど、いま痛みがなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

次の検診で結果を教えてくれたので、それまで出血するようなら先生に相談してみてはいかがですか⁈

• ☆りむ☆

☆りむ☆

今の所、痛みも出血もないので大丈夫そうです(๑´ㅂ`๑)

そうですね、何もないことを祈りながら次の日検診を待ってみます♪

• 9月8日
m

30週ならおりもの検査じゃ
なくてクラミジア検査
無かったですか?(´・ω・`)

• ☆りむ☆

☆りむ☆

受診票見たら、HTLV-1抗体検査とGBS検査とクラミジア検査の3つをしたみたいです(•̥̫̀•̥́)

• 9月8日
  • m

m

確かにこの前クラミジアの
    検査した時におりものが
    多いですね〜〜って
    言われましたあ!(笑)

初期のときは内診、毎度
    のことだったのでそんなに
    痛みはなかったですけど…
    お腹が大きくなってから
    久しぶりの内診は痛かった
    です(´・-・`)

• 9月8日
  • ☆りむ☆

☆りむ☆

そうなんですよ❗️初期の内診は平気やったんでビックリしちゃって(#゚ロ゚#)何回か経験したら慣れるモンなんですかねぇ💦

• 9月8日
はーちゃん❤️

私も同じ時期に里帰り先のクリニックでおりものの検査しました😢💦めっちゃ痛かったです💧
私の場合、お腹の張りがひどくて服薬してたので、子宮口の状態も見たようですが‥💦
妊娠する前も同じクリニックで見てもらったことありますが、その時は内診そこまで痛くなかったのに今はめっちゃ痛くて毎回憂鬱です💧
ちなみに初期に通ってた自宅近くのクリニックは内診全然痛くなかったので、やっぱり先生によるのかも?!

• ☆りむ☆

☆りむ☆

やっぱり先生にもよるんですね💦次に内診がある時は心構えをしときますo(*`・ω・´*)ノ

• 9月8日
ぽにょこ

私も前回おりものの検査した時にグリグリしました💦痛かったけど出血もなかったし、子宮口も開いてなかったので特に気にしてません✨今日結果聞いたら異常もなかったので!!たぶん病院の先生によるのかもしれませんね〜😢

• ☆りむ☆

☆りむ☆

そうなんですね、安心しました(๑´ㅂ`๑)
    私は男の先生やったので、女の先生やとまた違うんかもしれんですね♪

• 9月9日