※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

慣らし保育1日目に必要な持ち物について教えてください。初日は2時間だけなので、お昼寝タオルや食事用エプロンは不要ですか?服装はロンパースでも大丈夫でしょうか?

明日から慣らし保育です。
慣らし保育1日目に持って行ったものを教えてください!!

必要書類は全部用意しました!(入園式に提出と書いてありましたが、途中から入るので入園式はないですよね(^^;)
初日は2時間(9~11時)だけだから、お昼寝タオルと食事用エプロンはいらないですよね?
まだ歩けないので服装はロンパースでもいいと言われたんですけど・・・

コメント

あひるまま

入園式にって書いてあるものも持って行きました。

  • チカマロチ

    チカマロチ

    徐々にではなくて初日に全部持っていきましたか?

    • 1月4日
  • あひるまま

    あひるまま

    初日に全部持って行きました。
    これから布団とかもいるようになるので荷物が増えたらめんどくさいので^^;

    • 1月4日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    確かにっ!!!
    一気に持って行った方が楽ですよね( 'ω')و ̑

    • 1月4日
  • あひるまま

    あひるまま

    うちも先月から行き始めました。

    • 1月4日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    うわぁ!先輩っ♡
    楽しそうですか?

    • 1月4日
  • あひるまま

    あひるまま

    毎日、泣かずに楽しそうですよ(^^)
    全部で16人くらいの保育園なので上下関係なくみんなで遊んでるので、帰る時間になると帰りたくなーいと^^;

    • 1月4日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    Σ(゚д゚lll)えっ?
    帰りたくない!??
    そんなに楽しいんですか(笑)

    • 1月4日
  • あひるまま

    あひるまま

    あたしが人見知りでして…支援センターとかに連れてかなくて…。
    珍しいもんばっかりとお友達がいるので楽しいんだと思います。

    • 1月4日
どれみ

保育士です!
もしかすると午前睡をするかもなのでお昼寝タオルあるといいかもです!
環境がかわるので泣いて寝てしまうこともありますし…
あと朝のおやつもあると思うので食事エプロンも持って行ってたがいいです!

  • チカマロチ

    チカマロチ

    そうですか!!
    ありがとうございます💦
    歩けない子供でも上下別の服着たりしますか?

    • 1月4日
  • どれみ

    どれみ

    来てましたが…どちらでも大丈夫ですよ!
    保育園とかは暖房きいてるので厚着はさせない方がいいと思います。り

    • 1月4日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    そうですよね・・・
    見学に行った時、おやつの後に半裸で歩き回ってる子がいてビックリしました!!
    薄手の服を選びます!

    • 1月4日
ハーリー

保育士です🍀
ひぃみぃさんが仰ららているように、午前睡をしてるのならお昼寝布団を持って行った方がいいと思います😊布団は金曜(土曜行かれる場合は土曜)に毎週持って帰るところが多いので、明日持って行ってまたすぐ持ち帰りになると思いますが😂💦
あと、離乳食

  • ハーリー

    ハーリー

    途中で送信してしまいました💦
    私の園は、おやつは後期食の子からあげているのですが園によってちがうかもやのでエプロン、お口ふきは持って行ったら無難かと😊✨あと、手を洗った後のタオルです!
    お外に出る場合は外靴もいると思います!初日なので出ないかとは思いますが😂💦
    初日なので使わないことがほとんどですが、園の自分のロッカーに入れて次の日出してるお母さんもいましたよ😊
    置いておいて良いかは園によって違うと思うので聞いてみてください🍀
    あと、入園式は途中入園の子はないです😭💦

    • 1月4日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    ご丁寧にありがとうございます!!
    エプロンとおしぼりも用意しました!
    ちょっと大荷物ですが、頑張ります(ง •̀_•́)ง‼

    • 1月4日