※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の髪を切りたいです。サイドと襟足が長くなってきたので、どう切ればいいか分からず悩んでいます。切り方やお店でのカットタイミングについてアドバイスをお願いします。

5ヶ月の娘を育ててます。
生まれた時から髪の毛が多かったです😂
画像のように、特にサイドと襟足がかなり長くなってきました。
サイドは耳にかかり、襟足も首の後ろくらいまであります。
なのでそこだけ切ろうと思ってるのですが...初めてなので切り方もわからず😭
すきバサミで切りたい長さにチョキチョキ切っていけばいいのでしょうか?
トップも今はライオンみたいになってますが、筆を作るためにもう少し伸ばしていこうかなって思っています。
おすすめの切り方とか、何かコツがあれば教えてください💦
また、どのくらいからお店でカットしてもらうものでしょうか??

コメント

∞まぁみん∞

うちの子も産まれた時から髪多かったです!
前髪は半年くらいに切りましたが、後ろの髪は未だに1回も切ってません。
七五三の関係で伸ばしていたのもあり今ではお尻まで来てしまってそろそろ切り時かなーって思ってます。
伸ばす予定なく切るのであればスキバサミで少しずつ切るといいとテレビで見たことありますよ。

• まりも

まりも

ご回答ありがとうございます✨
    女の子なので、伸ばすのもアリですね!
    その場合、サイドの髪も切らずに伸ばしたのでしょうか?

• 1月4日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

うちの子は1回も切ってないですよ!
    前髪のみです。

• 1月5日
  • まりも

まりも

そーなんですね!
    うちはまだ前髪は立ち上がったままなので笑、すきばさみで切るor伸ばす...ちょっと考えてみます🙆‍♀️ありがとうございます♡

• 1月5日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

うちの子も同じ感じで5ヶ月の時くらいに切りましたよ😊
とりあえず前髪と、耳にかかるぶんだけを切りました✨
旦那が手などをおさえて、そのすきに私がてきとーに😂(笑)

私が美容室に行ったときにいつから連れてきても良いですか?ってきいたら、ママにお座りの状態で抱っこ出来ればOKって言ってました😄✨(美容室によって違うとは思いますが💦)

• まりも

まりも

やっぱり、切る時は二人がかりですね😂
    いつから美容院で切れるかは、もちろんお店によるとは思うのですがおすわりできてればいいところが多そうですね!

• 1月4日
ぺぺ

もう少し待って
筆にしたらどうでしょう?🤗

• まりも

まりも

たしかに、まだ伸ばすか切るか迷ってます💦
    伸ばすとしたらとりあえずすきばさみだけ買っておいて、サイドはピン留めとかしておこうかなーとも思ってます!

• 1月4日
  • ぺぺ

ぺぺ

息子も結構伸びるの早かったので
    2つにくくったり、ヘアバンドしたり
    してました!🤗

• 1月4日
  • まりも

まりも

2つ結びができると、かわいいですね❤️早くそのくらい伸びてほしいです!
    ヘアバンドはうちの場合、ものによってハチマキみたいになっちゃうので気をつけながら選んでます笑

• 1月5日