※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん3
子育て・グッズ

三輪車を選ぶのに悩んでいます。皆さんは何歳から買いましたか?どんな三輪車に乗っていますか?良かった点や改善点があれば教えてください。

一昨日義父が三輪車を買ってくれると言ってくれたので見に赤ちゃん本舗に行きました。どれがいいのかなわからなくて旦那と相談しましたがなかなか決まらず保留にしました。
皆さんは何歳くらいから三輪車を買いましたか?
どんな三輪車に乗ってますか?
あと買ってこれは良かったとかここは良くなかったと言うことがあったらおしえてください。

コメント

emasara

子どもの一歳のお誕生日に三輪車を買いましたよ!ちょうど歩き始めた頃だったので、乗せて公園へ行ったり、ベビーカー代わりに結構使っていました。
うちはアイデスの三輪車です。確か赤ちゃん本舗でも取り扱っていたやつです。

  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    ありがとうございます。
    やっぱりベビーカー代わりになりますよね。
    買ってからベビーカーに乗らなくなるとちょっと困るので悩んでます。

    • 1月4日
姉妹のママ

1歳半のときに買ってあげました☺
喜んで、乗ったときドヤ顔でした(笑)
ちなみにアンパンマンの三輪車です!
音楽もなるし、アンパンマンとばいきんまんもしゃべるし、年齢によって足を巻き込んだりしないように足置きもついてて取り外しも可能です!バイザーもついてますがそれも取り外し可能です!

  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    アンパンマンの三輪車売ってました!
    試乗もしたんですけど旦那がお腹のロックが取れないのかなって定員さんに聞いたら取れませんでした。大きくなったら邪魔かなって言ってたので保留になってしまいました。
    アンパンマン大好きなので息子は喜んでました。

    • 1月4日
り

去年のクリスマスプレゼントにアンパンマンの三輪車買って貰いました!
アンパンマンが大好きなので毎日乗りたがります😅
後ろにカゴが付いてるのが砂場セットとかを入れられるので便利です!
押し棒やセーフティガードは取り外せるので将来的には1人で乗れる形になります😊
ただ折りたたみが出来ないので場所はかなりとります:(;゙゚'ω゚'):

  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    場所を取るのもすごくわかります。
    マンションなのでベビーカーも車に積みっぱなしです。
    自転車置き場だと盗まれるし家の中には置けないのでそれも悩みのひとつです。

    • 1月4日
ちゃんゆい☆

息子がアンパンマンが
好きなので
1歳のクリスマスに
アンパンマンの三輪車
買いましたー!

サンシェードや
荷物を入れられるカゴも
付いているので
ベビーカー代わりに
使えますが
ベビーカーほど
小回りが効かないので
そこが不便だなと
感じています(´・ω・`)

  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    ありがとうございます。
    小回り聞かないのも運転下手たとあぶないですよね。
    皆さんやっぱりベビーカー代わりねんですね。

    • 1月4日
♡Mママ子♡

これ使ってます!
一歳半です(^^)

公園に行くときは使ってますけど、ベビーカーと違って三輪車ではちょっと帰りに買い物したくてもベビーカーみたいにお店には持って入れないので店前に置いとかないといけないので、そこは少し不便です💦
最近色んなもの触りたがったり、床にへばりついて癇癪起こすので手を繋いで歩かせたり抱っこしながらの買い物が難しいので😢
あとかなり場所をとってます。
でも、子供は喜んで乗ってるし満足してます(^^)

  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    ありがとうございます。
    買い物できないのが不便なんですね。
    それもこまりますね。
    うちの子もおとなしくないので大変かも。

    • 1月4日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    私は結構散歩や公園のついでにスーパーや、コンビニ寄ることが多いので不便です😢
    気候のいい時なら午前中に三輪車で公園、午後からベビーカーか車で買い物とわけてましたけど夏と冬は二回も出たくなくて💦

    • 1月4日
  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    私も公園行ってから買い物行くはなのでわかります。
    息子を連れて2回外に出るのはつらいので。三階までの上がり降りが大変なので一回ですませたいです(笑)

    • 1月4日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    一回で済ませたいですよね💦
    なので毎日は使ってないです(^^)
    今日は特に買い物ない時とかだけ三輪車で出かけてます(*´╰╯`๓)♬

    • 1月4日
ひなまま1024

ディーバイクミニをお誕生日に買って貰いました。家の中で乗ってます。場所もとらず可愛いので気に入ってます。

  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    このバイクは室内ようですか?

    • 1月4日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    外でも乗れますよ。室内で慣れさせてからと思ってましたが、我が家では室内用になってしまってます。

    • 1月4日
  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    ありがとうございます。
    このタイプは公園まで持ってかないと危なそうですね。

    • 1月4日