※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
admama
家族・旦那

年末年始の帰省で義両親や義母・義父の愚痴投稿が多いママリ(*^_^*)私も…

年末年始の帰省で
義両親や義母・義父の愚痴投稿が多いママリ(*^_^*)

私も、大嫌いなのでそのネタ見ると共感したり気持ちが落ち着いたり!?
自分だけじゃないって思ったり!?

かなり救われました(^-^)

そんな方いますか!?

私は、敷地内同居なので
監視ばかりされて…
私達家族のことに口出し!!!
で、自分の息子さん大好き!!!

ウザすぎです-_-#

コメント

sunny

敷地内ですか、ほんとに頭上がりません💦
うちは徒歩で15分くらいの所です。

年末年始のママリは義実家の話が多かったですよね!
それだけ気が重たいという事ですよね...😑

• admama

admama

コメントありがとうございます♡
    そうですよね。
    15ふんとか羨ましいです。

• 1月4日
りちこん

私も敷地内同居です。
キッチン風呂トイレ全部別なので全然余裕だろって思ったらストレスがじわじわきますね!
はじめのうちは用事あるときは玄関から声かけられてたのが、義親の玄関から私たちの玄関よりダイニングの窓が近いからか、気を抜いてくつろいでいるとダイニングの窓コンコンしてそこで用件伝えてきます(-_-)
毎朝娘を義親の家に誘拐されます。はじめのうちは10分程度でしたがこの前は1時間たっても帰ってこず、痺れを切らして迎えに行きました。
実親だったらなんとも思わないんだろうけど、義親にされると何となく嫌な気持ちになるんですよねー(T-T)
長々と愚痴ってしまいすいません、、、

• admama

admama

コメントありがとうございます♡
    うちなんか昔は、入ってこなかったのに今ではノックなしで勝手に家に入ってきますよ-_-#
    私も別々だからぃぃやぁって思ってましたが…
    実家近くて義親遠いってのが理想です( ̄。 ̄;)

• 1月4日
  • りちこん

りちこん

ノックなし嫌ですよね!前昼間に玄関から義母が声かけてきてめんどくさかったので無視してたら入ってきたのでとっさに狸寝入りしました!笑

• 1月4日
  • admama

admama

一緒ーーーー!!!!
    共感です。
    うちも、車ですぐにいるかいないかはバレるので狸寝入り使います。
    でも、コイツ寝てるなって思われるのも嫌で
    昨日、下の子が夜泣き酷くてなかなか寝られなくてー私も昼寝してましたとかって何故か義母に気を遣って言い訳してる自分はもっと嫌です!!!

• 1月4日
  • りちこん

りちこん

敷地内同居あるあるですね!!
    私もめっちゃ共感です!!
    私も添い寝じゃないと昼寝しなくて一緒に寝ちゃってましたとかわざわざ言ってます…笑
    今育休中でずっと家にいても息がつまるから早く仕事復帰したいです(T-T)

• 1月4日