※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおっぱいを欲しがり、食事が悪い。おっぱいと食事、どちらを優先すべきか悩んでいます。

生後10ヶ月の息子がいます。
10ヶ月になってすぐ夜間断乳をしました。
今は昼飲みたいときに飲みたいだけおっぱいをあげてましたが、ご飯の食べが良くなく、食後のみあげようか迷っています。
ですがおっぱい大好きなので飲みたいときはしがみついて大泣き状態で、どうしたらいいかわかりませんm(__)m
皆さんならご飯とおっぱいどちらを優先しますか?

コメント

れいな

わたしの子もごはんを全然食べてくれなくてすごく困っていました。
わたしは、ごはんをたくさん食べて欲しかったので、無理矢理日中断乳をして食べさせようとしてましたが、おっぱいをやってないのに全然食べてくれなくて😭それが9~10ヶ月くらいだったと思います。おっぱいを無理矢理辞める時期じゃなかったなと反省しました。ですが、様子を見ることにしたら、少しずつ食べるようになり今はめっちゃくちゃ食べます。なので食べるようになってからおっぱいを減らしてみてはどうですか?✌🏻️10ヶ月なんでまだおっぱいばっかでも問題ないです😊1歳なりたてくらいのときはうちの子も全く食べてなかったので(笑)
それか、夜間断乳をやってみるとかですね😊

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!このくらいの時期はおっぱいやめても食べない時期なんですかね~!
    日中はちょこちょこ飲みでも大丈夫ですかね?

• 1月4日
kurumi

こんにちは!
おっぱいはまだ飲みたいだけあげたらいいよと、かかりつけ医に言われました^ ^でも、今の時期は離乳食からの栄養が70%ほど、それ以外はミルク、母乳らしいので割合を考えて我が家は離乳食優先です。でも、ご飯中でもおっぱい欲しがり泣いたり(特に夕方の寝起きは機嫌も良くない😱)すると、とりあえず抱っこで立ち上がり、おっぱいの気を反らせたり、ヨーグルトや果物など甘いものを与えてからご飯にしたり、立つのが好きなので立ち食いスタイルにしたりと、いつも試行錯誤してやってます😂おっぱいのが手っ取り早いし、安心できるし赤ちゃんは大好きですもんね❤️今の時期のおっぱいはポカリを薄めたぐらいの栄養と聞き、私はこんな感じで↑昼間は与えてません^_^

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    ちょうどこのくらいの月齢だと悩みますよね(>_<)
    離乳食優先なんですね!
    おっぱいは離乳食の後だけって感じでしょうか?

• 1月4日
  • kurumi

kurumi

そうですよね!(ㆀ˘・з・˘)
    うちは朝起きた後と、夜寝る前しかもうあげてません。なので2回ですね(o^^o)あとはご飯とかお菓子だけです!

• 1月4日
  • ちゃん

ちゃん

すごいですね!!
    参考にさせていただきます!

• 1月4日