※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱ
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が授乳中に唸ることがあり、体重が増えすぎているのか、飲ませすぎなのか、お腹いっぱいの合図なのか悩んでいます。母乳で育てるのは初めてで、1人目と違うのでよく分からないそうです。

もうすぐ1ヶ月になる女の子がいます。
授乳中、最近よく唸ります…
産まれた時2880g、すでに大人用体重計で簡易的に測ると4500gくらいあり、母乳は出ていると思うのですが…
むしろ体重増えすぎ?飲ませすぎなのでしょうか?
母乳なので、のみたい時にあげている感じなのですが…
授乳中唸るときは、お腹いっぱいの合図なのでしょうか?
はずかしながら、1人目も母乳で育てたのですが、ちょこちょこしか飲まない子だったので体重が増えなくて悩んでたぐらいなので、唸りながら飲む事がなく、よく分からないのです…

コメント

N♡(*Ü*)☆*

私も完母で育てました。
私には経験がないのですがさ、ママ友さんが言ってましたが、授乳前の食事で塩分が多い時に唸ったようです。
kaaoママさんの食事は、どうでしたか?

• ちょぱ

ちょぱ

そこまで塩分が多い食事ではないような気もするんですが…
    ご飯と具だくさんのお味噌汁と魚か肉…ぐらいなのですが💦
    味がまずいと唸ったりするんですかね?怒ったように唸るので💦

• 9月8日
なつこ

うちの子も同じ感じです!!
出生時2534g、1ヶ月検診で4400gぐらいでした。
先生には大きい方だけど、母乳だから欲しがるだけ飲ませても大丈夫って言われましたよ(^^)
今は4ヶ月検診で6700gだったので標準ぐらいです⑅◡̈*

そして時々唸りながら飲んでます。
私も気になってました。
しかも顔を横に振ったりするので乳首が痛くなります(>_<)

• ちょぱ

ちょぱ

そうなんですね!
    じゃあ飲ませすぎって気にしなくても大丈夫なんですかね…?
    うちも横に振ったり噛んだりと怒ったようにするので不安になってました💦

• 9月8日