※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
子育て・グッズ

ベビーカー購入に悩んでいます。西松屋のデヨーネとデヨーネレジェの違いや、息子が歩き出したらベビーカーは必要か悩んでいます。狭い玄関で車に乗せる予定です。

今更ですがベビーカーの購入に悩んでいます。
基本車移動で、近くまで歩いて行くときは抱っこ紐を利用してますが、8キロ超えの息子を抱っこ紐は、だんだんしんどくなってきました(笑)
基本は車なので、安いのでいいかなと思い、西松屋のデヨーネを検討しているのですが、デヨーネとデヨーネレジェの違いって、重量と撥水加工の有無くらいでしょうか?
どちらがオススメでしょうか?
どちらかお持ちの方は感想など聞かせてほしいです。

ちなみに玄関は狭いので、車(軽四ムーブ)にベビーカーは乗せておこうかなと思っています。

まだ息子は歩かないのですが、歩き出したらベビーカー要らないのかな?と思ったりもするんですが、実母によると歩き出してから要るんだ、とのことですが、そうなのでしょうか?

質問たくさんですみません(・・;)

コメント

れあまま

ベビーカーはお出かけした時によく使ってます。
上の子が1歳ぐらいの時は抱っこ紐とベビーカーどちらも持って出てましたが、寝た時にベビーカーに乗せたり乗らない時には荷物のせたりしてました。
ただ、ベビーカーは嫌がって乗らない子もいるので絶対いるというわけでもないです。

• むっちゃん

むっちゃん

ありがとうございます😊
    ベビーカーがあればそこまで歩いていけるな、と思うことが増えたので、タイミングをみて購入してみようと思います!

• 1月4日
みっきー

うちはほとんど使ってません😂💦
3ヶ月までは街中に住んでおり、車ない生活だったので大活躍でしたが、引っ越し後は1ヶ月に1回使うか使わないか…出かけるときは必ず車で、車でどこかまで行って、出先で抱っこかスーパーやショッピングモールにあるカートに乗せてます。カートがないところは抱っこですが、基本ファミリー向けの買い物するところはあるので😊
ただ、外を散歩させたりするときはあったら便利かもしれないですね😊

• むっちゃん

むっちゃん

私も買い物先のカートで事足りてたので、今まで購入を考えてなかったんですが、お散歩とか近くの公園まで、、とかでベビーカーあるといいな、と思うことも出てきたので(・・;)
    きっとうちも月1くらいしか使わないんだろうなと予想してますが、それでもあるといいのかな?と思って検討中です🤔

• 1月4日
クワガタ太郎

よちよち歩きのときこそ!ベビーカーですよ!

寝ちゃった子供は思いので、眠そうになったら出番です。
動物園いったときとか
わりと歩くような場所には、最初に乗ってなくてももっていきました!

うちも車に乗せっぱなしなので、軽さとシート下のスペースの大きさで選びました✨

• むっちゃん

むっちゃん

実母もそのように言ってました!
    これからなので必要かな、と思ってます。
    ちなみに差し支えなければなんのベビーカーを使用されてるか知りたいです😀

• 1月4日
  • クワガタ太郎

クワガタ太郎

コンビのメチャカルシリーズです!
    上の子のときにアップリカ使ってて、劣化してきたので次女が一歳くらいのときに2代目買いました✨

最新のではなく、一個前の型落ちを買ったので安かったです😄

• 1月4日
さんぴん茶

ベビーカーお下がりのをもらいましたが歩けないときのお散歩ぐらいにしか使いませんでしたよ。スーパーや公園が近くにあれば使っていたかもしれませんが、うちはどこに行くのも車なので、スーパーやショッピングモールのカートで充分でした。カートも元々嫌がる子だったし😅

それと質問からそれますが、抱っこひもで抱っこやおんぶするときに腰ベルトをウエストぐらいの高さにしてみて下さい。赤ちゃんの重心が上がるので軽く感じますよ😊腰ベルトがコルセット代わりになって腰も楽です‼

• むっちゃん

むっちゃん

うちもお下がり貰えたらよかったんですが、当てがなく、、、(笑)
    なので安いのでいいかなぁと。
    うちの子もスーパーのカートは嫌がらないので、ベビーカーも大丈夫であってほしい😅

• 1月4日