※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
妊娠・出産

赤ちゃんが小さく、心配です。成長について不安があります。同じような経験をした方の話を聞きたいです。

31週2日目の妊婦です。
前々から赤ちゃんが小さい小さいとは
言われていたのですが昨日の病院で
1200gしかないと言われました…
そして胎盤の端に臍の緒が繋がってる
可能性があって栄養が
いきにくいのかもしれない。
もともと私は身長150㎝しかなく
遺伝かもしれないとか
出産のときに赤ちゃんの心拍が弱まる可能性や
染色体異常でダウン症の可能性
などいろいろ説明されました。
前々から切迫早産と診断されていて
お腹の張りがあり薬を飲んでいます。
一人目が切迫早産で入院をしていて
36週で生まれていて今回も早く生まれそうです。
今、1200gしかない赤ちゃんが36週ぐらいには
2500gぐらいになることってあるでしょうか?
そして無事、元気に生まれきてくれるでしょうか?
私の今の週数で腹囲が72㎝しかありません。
ここ、1ヶ月大きくなっていません。
まわりからは8ヶ月とは思えないと言われます。
もぉ、来週には9ヶ月になるのに
こんなに悩みの種があり毎日不安で
しかたありません。
私のお腹の張りのひどさや
子供の大きさ、お腹の大きさ
しかも染色体異常の可能性も言われ
悩むことばかりです。
誰か私と似ていることがあったけど
元気に生まれてきてくれたとか言う人は
いませんか?
少しでも励みにしたいです。

コメント

おっくぅー

私も身長150㌢で高齢出産だったので、何かあったらどうしようって思ってました。
生まれてくるまで楽しみなのと不安なのと複雑ですよね。

私が妊娠中そうだったわけではないのですが、私自身が低体重児で生まれました。
生まれたときの体重が1850㌘でした。
今は私が生まれたときよりも、いろいろ設備も整ってるし。
知り合いのところは早産で、生まれたとき1000㌘なかったけど、今元気に2歳になってます。

頑張ってください!!

  • くまさん

    くまさん

    体重が2000gなくても
    元気に育つんですね(^O^)
    それが聞けてすごく励みに
    なりました。
    やっぱり不安は不安ですが
    悩んでても仕方ないですよね
    元気に生まれてきてくれる
    ことを願っていたいと思います‼

    • 9月9日
おっくぅー

育ちますよ。
私は小さく生まれて、小さく育ちゃいましたが。

あと少しですね!
応援してます(*^^*)

  • くまさん

    くまさん


    ありがとうございます‼
    あと少し、赤ちゃんに
    しゃべりかけながら
    一緒に頑張っていきたいです(^O^)

    • 9月9日