※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイプー
子育て・グッズ

抱っこ紐で暴れる赤ちゃんについて、エルゴアダプトを使用している方が相談しています。前向き抱っこや成長による慣れで改善する可能性があります。

抱っこ紐で暴れることありますか?解決法があれば教えてください😭!!

使ってるのはエルゴアダプトです。抜け出そうとして暴れます💦
外を見たりしてジッとしてる事も、寝てくれる事もあるのですが…今日は初めて暴れてそのまま機嫌が直らずギャン泣きになっちゃいました😭

今まで抱っこ紐で暴れてる赤ちゃんは見たことなかったし、みんなおとなしく喜んで入ってくれるものなのかと思ってました!

前向き抱っこが出来る抱っこ紐だとマシになるのでしょうか?それとももう少し大きくなって慣れてきたらおさまりますか?

コメント

えりー

うちもたまにありますねー!
抱っこ紐の気分じゃなかったんだねーってして、抱っこ紐はずしての抱っこに切り替えてます。
うちの子もはとりあえずそれで落ち着くので。
荷物あるときは大変ですけどね😰

• トイプー

トイプー

あるんですね!周りでは見たことなかったので、なんか安心しました!
    うちも抱っこに切り替えるとケロっとしてます😂抱っこ紐もほぼ抱っこと一緒なのに…😂
    荷物ある時大変ですよね!!ベビーカーも押しづらくなるし大変です😭

• 1月5日
あゆ

うちの次女が抱っこ紐嫌いです(^◇^;)
うちはエルゴではないのですが 眠い時はウトウトし始めれば大人しくそのまま抱っこされて寝てくれますが起きてる時は ガンガン蹴られるし おんぶにすると反り返って逆に危険です笑
だからもうこれは寝ないな
危険と思ったら床に下ろしてます
そっちの方が寧ろうちは機嫌いいですが 活発なので加湿器に登ろうとしたり はいはいしながらベランダに一直線しようとしたりしてどちらにしても危険です。
その子によるのかもしれませんがうちの子は今の段階ではまだ嫌いですよ。

• トイプー

トイプー

抱っこ紐嫌いな子もいるんですねぇー😅赤ちゃんみんな好きなものだと思ってました😂💦
    めっちゃ同じ状態です!うちも眠いと寝てくれるんですが😅おんぶまだした事ないのですが、やばそうですね!!笑
    うちは家の中では抱っこ紐使ってなくて😳家でも毎日使ってれば慣れてくれるのかなとか思ったんですが、そうでもなさそうですかね😂
    抱っこ紐嫌いだと外出時はベビーカーですか?ベビーカーだとおとなしく乗ってくれてますか?

• 1月5日