※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を"色葉(いろは)"にしようと思っているが、両親に反対されて悩んでいる。キラキラネームかどうか、親族の反応や体験談を聞きたい。

名付けで悩んでいます!!
現在赤ちゃんの名前を考えています!

女の子なのですが、秋生まれということで、"色葉(いろは)"にしたいね。と旦那と話しています。
●葉っぱが色づく季節に産まれる
●色々な色の葉をつけていってほしい
という意味で、漢字が読めることも重視して考えました。

ですが、両親に"おかしい"変わりすぎ"呼びにくい"と、反対されています(;_;)

キラキラネームなのでしょうか…
自分では気に入っているのでそんなに変だとは思わないのですが、
親族に名前を良く思わない人が居るとなると、赤ちゃんが可哀想なのかな。と思ったりします。
皆さんの意見聞かせてください!

名前を反対された方の体験談なども聞きたいです!
宜しくお願いします(*^^*)



コメント

m

いろはちゃんって呼び名可愛いと思います(*´꒳`*)秋産めれらしく綺麗な名前だと思いますょ❀
今はもっと珍しい名前の子もたくさん居ると思うので、ちゃんと意味もあって漢字も読めますし、あまり人と被らなくていぃと思います♪

  • ゆいこ

    ゆいこ

    ありがとうごさいます!
    そう言って頂けて自信が持てました(*^^*)♡
    産まれるまであと少し、両親に説得がんばってみます!

    • 9月8日
  • m

    m


    グッドアンサーぁりがとうございます❤︎
    はぃ♡お母さんであるあいすっさんが気に入って愛着持って呼べる名前にしていいと思いますょ*:ஐ(●˘͈ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ˘͈●)ஐ:*
    出来ればご両親にも良い名前だと言ってもらいたいですね❀
    出産までドキドキだと思いますが、頑張ってくださぃ!✨

    • 9月9日
ひなの

義理の姪っ子がその字でいろはちゃんです!
全然変じゃないですよ!普通に読めます(^^)

うちの子もすごーく普通の名前で読める漢字なのですが両親には、あれやこれや文句みたいなこと言われましたよ(´・_・`)

さすがに読めない名前はどうかなと思いますが、気にしなくていいと思います٩(ˊᗜˋ*)

  • ゆいこ

    ゆいこ

    そうなんですね♡

    やはり親は何かしら言うものなんですかね(笑)
    気にしないことにします!

    • 9月8日
きなこ

私の友人のお子さんもいろはちゃんですよ♡
ちなみに彩葉と書きます。
可愛いですよね(*^^*)
キラキラネームとは思いませんけどねぇ。。。💦

  • ゆいこ

    ゆいこ

    彩葉ちゃんも可愛いですね!
    私もキラキラには思わないんですが…(;_;)
    回答ありがとうございました☆

    • 9月8日
ああ

わたしも女の子だったら、いろはちゃんにしたい!とおもってました!
キラキラだとは思ってなかったです◡̈
すごくかわいいし、ステキな意味がこめられてるとおもいます◡̈

ちなみにわたしの考えていた漢字は彩生いろはです٩(ˊᗜˋ*)

  • ゆいこ

    ゆいこ

    いいですよねいろはちゃんっ♡

    私も彩って漢字可愛くて使いたかったんですが、苗字の画数が凄く多いので色にしようと思ってるんです(•ө•)♡

    • 9月8日
coshe

いろはちゃんかわいいです♡
彩葉は周りにいます(^^)
でも色葉もかわいいですね!いろは以外に読み方ないと思うので、キラキラではないと思いますよ!

  • ゆいこ

    ゆいこ

    やっぱり彩の字人気なんですねーʕ•̀ω•́ʔ✧
    ありがとうごさいます!
    親に負けずに決めようと思います♡

    • 9月9日