※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
guuguu
妊娠・出産

トキソプラズマに感染している方、再検査中で不安です。

どなたかトキソプラズマにらかかった方いらっしゃいますか。
抗体があると診断されてしまい、現在いつかかったのかを再検査中です。毎日とっても不安です。。

コメント

季ママ

トキソプラズマかかってますよ~
初期だと不安ですよね。
妊娠前であることを祈っております。

• guuguu

guuguu

ご返信ありがとうございます。
    結果を待つのみです。
    抗体を持っている人が少ないとお伺いしたので、安心しました。

• 9月8日
かっちぃー

私も、初期の血液検査でトキソプラズマのigm数値が高く再検査しました。
大学病院を紹介されてiggアビィディティを調べました。アビィディティの結果は0.59でした。先生が言うには0.5以上は過去の感染とのことでした。
それでも気になるなら、感染症専門の病院もありますが、と言われましたが結局、その病院には行きませんでした。
大学病院の先生も、トキソプラズマの症例が少ないのか、なんだか詳しく話が聞けなくて不安要素が多くて…感染症専門にも行こうかとも思いましたが…
後、先生が「気になるようだったら、薬処方できますが〜」って仰られたので、結局服用することにしました。
完全に大丈夫ってわけでもないので、後であの時飲んでれば…って思うなら服用しようと思って。只今、抗生物質を1日4回服用してます。
私もまだまだ不安な日々が続いてます…

• guuguu

guuguu

薬もあるんですね。ご返信をありがとうございます。
    調べてもなかなか詳細わからず不安ですよね、、、
    かっちぃーさんに
    元気な赤ちゃんがうまれますように。また情報教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

• 9月8日