※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたまご
家族・旦那

はぁ...本当に可愛げのない嫁です。出産してからというもの、ガルガル期…

はぁ...本当に可愛げのない嫁です。

出産してからというもの、ガルガル期を経て(笑)ようやく心穏やかになったかと思いきや、年末年始旦那が家にいると何故かいつもよりイライラ...息子のこともまぁまぁ見てくれて助かるはずなのに逆にイライラ。笑

結婚してから分かったのですが、旦那の清潔感のないこと!笑
出かける時の格好も、もういい歳なんだしもうちょっと小綺麗にしてほしい(´・ω・`)
出したもの出しっぱなしとかお菓子のごみそのままとか、休日全然起きてくれないとか、何度いってもなかなか治らなかったのでついつい目が厳しくなってしまって、気づけば私が口を開けば8割注意の内容になっている気が...
自分でもキツい言い方とかしてるの分かってるのに、旦那の行動でイラッとしてしまうとつい。
常にぷりぷりトゲトゲしている嫁です...なんて可愛げのない。笑

今更優しくするのが照れくさいぐらいトゲトゲしています。

可愛い奥さんでいたかったのに...(もはや可愛げのある時期があったか不明ですが。笑)

最近毎晩、1人反省会です...
けど、私が努力してイライラを抑えて接するしかないですよね...?
旦那もいい加減愛想つかしてしまうんじゃないかと心配です。(じゃあガマンしろって感じですが)

小さな喧嘩も多くなってしまったし、私が努力して優しくしないといけないのは分かっているのですが...

旦那様へのイライラ、上手く対処していい関係を築いていらっしゃる方、どうか知恵をお貸しください!

コメント

chiaki27

解決法ではないのですが、とても同感です!まさに今、旦那、ストレス、解決法で調べてました笑
特に子どもが出来てから些細なことでイライラします。

日々子育てに追われて余裕がないからなんだろうな、
幼稚園とか預ける時間が増えればもう少し落ち着くかな、
と思いながらもまた今日もイライラ。
自分の情緒が乱れまくって制御できず辛いです( ; ; )

• はなたまご

はなたまご

ありがとうございます!ほんとに...私も子供ができてからが特にひどくて。笑
    私も色々調べました!
    出来ることから徐々にしていこうと思います!

• 1月10日
Ever

対処法ではないのにコメントしてしまってすみません(´・ω・`;)
あまりにもウチと全く同じ状況で、ついコメントしてしまいました(´-ω-`)
私も旦那の全てがイライラして、文句ばっかり言っちゃってます…
出したら出しっぱなし、使ったら使いっぱなし、食べたら食べっぱなし、挙げ句の果てには俺のベルト(服の日もあり…)どこやった〜?って!!!!
知るか〜!!!!
自分の身の回りの事くらい自分でキチンとやってくれ!!!!
こっちはゴソゴソする娘にオムツ履かすのにも手こずって、裸で逃げ回る娘相手にしてるのに、アンタの世話までしてられるか〜い!!!!
私も仕事してるので、たまの休日も布団干したり掃除したり、なんやらかんやらもーなんなら200%くらいで壊れる寸前まで動き回ってるのに、旦那はゴロゴロ…
もーその姿にイライラ…
わかってる、たまの休みだしね、休みくらいゴロゴロしたいのも、わかってる…
でもね、共働きで、そうしたいのは私もなのよ…
協力しないと何も終わらないのよ…
いつも笑顔のママでいたいのに、ひとっつも余裕のない、いつも眉間にしわ寄せて、なんなら罵声が飛び交う家庭なんて、今すぐにでも改善したいけど、どうしたらいいのかわからない…
誰か助けてって状況です。・゜・(ノД`)・゜・。

• ぴこ

ぴこ

はーーーーーー
    いいね100押したいぐらい同感です( ´△`)( ´△`)( ´△`)!!!
    横から失礼しました!

• 1月4日
  • はなたまご

はなたまご

ママもお仕事されていると、もっと大変ですよね!すごいです!
    ほんとに、出しっぱなしとか何回言っても直りません。笑
    最近色々調べてたら、離婚とかがリアルに怖くなってきて(笑)今は朝送り出すまでは怒らない、を頑張ってみています。笑

• 1月10日
わっくんママ

おなじです!でも反省しててえらい!
何度も言わせる旦那が悪い!って思ってしまいます笑笑

• はなたまご

はなたまご

反省するんですが、結局怒っちゃうんですけどね...笑
    そんなことでそんなに怒らなくても、とか言われますが、そんなことを何度も言わないとできないのは誰ですか?って感じですが、今は朝送り出すまでは怒らない!を頑張ってみてます!

• 1月10日