※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

食事制限で体重管理に悩んでいます。

また増えてたので
ヤバイと思って晩ごはんは豆腐のみ食べました😭

食べたの19時頃…

案の定めちゃめちゃお腹空いて
飲んで帰ってきた主人が買ってきた
コンビニのゆでたまご1個だけ食べちゃいました…

明日の夜はお茶漬けだけにします😭😭😭

みなさん、体重管理はどうされてますか😭😭😭?

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

夜は炭水化物は抜いて、野菜中心のさっぱり系にしてます。

あんまり抑えるのも良くないと思いますよ😵

豆腐のみより、湯豆腐にして海藻、野菜も入れて食べるといいと思いますよ。

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!
    1人目の時は食事もおやつも過剰摂取していたので、今回は気を付けたいと思い、三度の食事、過剰にとらないようおやつに気を付けてたつもりなのに増えてて焦ってしまいました😢
    炭水化物も控えめにしていたつもりでしたが、朝昼摂取しているので私も夜は抜いてみます💦
    サラダ豆腐はよくやりますが、湯豆腐にしたことないのでやってみます😭ありがとうございます

• 1月5日
緑茶🍵GreenSmoothy

良質な脂質とタンパク質、季節の野菜をバランスよく…を心がけ、主食は元々あまり好きではないので、全体的に控えて夜は食べずにいました。
おやつはナッツやいりこで。
体重は+4kg、産後は妊娠前より-10kgです。

• うさぎ

うさぎ

す、すごい😱💦!!!!
    +4Kgもすごいし、産後-10Kgだなんて…!
    1人目の時14.5Kg増え、産後はあと6Kg戻らないままの妊娠なので少し焦っていました💦
    良質な資質やタンパク質は、例えばどのようなものを召し上がったのでしょうか?
    野菜はキャベツ千切りばかりなので、季節の野菜にも目を向けてみます💦
    ナッツやいりこも早速明日買ってみたいと思います😭💦ありがとうございます

• 1月5日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

友人は100kg→70kgです!
    良質なタンパク質とは、必須アミノ酸をバランスよく含むものです。
    大豆、卵、乳、肉魚をバランスよく食べればOKです。
    良質な脂質は、オリーブ油、アマニ油、バターなど。マーガリンやドレッシングはトランス脂肪酸を含みますので、良くありません。

緑黄色野菜なども摂るようにしたがいいですよ!油で炒めたほうが栄養の吸収が良くなります。
    生野菜を食べすぎると体を冷やすので、ホットサラダにするのもいいですね。
    根菜や和食は糖質が多いので注意です。

• 1月5日
  • うさぎ

うさぎ

30kgもすごい😱💦!!!
    仲の良い友人も、産後みんな体重が元に戻っているので、私だけ戻らずで本当恥ずかしいです😔💦

詳しく、素敵なアドバイスありがとうございます!
    油で炒めた方が良い、根菜が糖質多いのは初めて知りました!
    生野菜多めの生活なので、野菜炒めも増やすようにしてみます☺️
    また、ナッツも買ってみましたので、頑張って続けることを目標にしたいと思います!
    とてもタメになりました、ありがとうございました😍✨

• 1月13日
ままり

豆腐のみだと、お腹膨れなくないですか?
私も結局体重増えたんで偉そうな事言えませんが、夜ご飯は基本炭水化物は抜いて、サラダを盛り盛り食べてました🥗
噛む事によって満腹感も感じますし☺️

• うさぎ

うさぎ

実は、友人が終盤に豆腐ばかり食べていたと聞いて真似したのですが、仰る通り全然お腹膨れないどころかすぐにお腹が空いてしまいました😂💦
    野菜スープも1〜2度で飽きてしまうので、毎食とはいかず…
    やはり夜は炭水化物を抜いて、サラダ盛り盛りが良いですよね💦
    今日から夜は炭水化物抜いてみます😭💦ありがとうございます

• 1月5日