※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスカット
妊娠・出産

里帰りしないで育児中の方へ。陣痛時の対処法を教えてください。夫は夜遅い。出産予定で不安です。

里帰りしないで自宅で育児したよって方で基本的に家に一人で旦那さんも仕事で夜遅いという方陣痛の時どうしたか教えて下さい。来月出産予定で今から不安です。

コメント

とことこハム太郎

上にお子さんがいないのであれば陣痛タクシーさえ登録しておけば1人でも病院いけますよ!!

• マスカット

マスカット

初めての出産なので、陣痛タクシー調べて登録したいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月3日
みぃまま

一応、陣痛タクシーを登録して1人でも病院にいけるようにはしています!旦那は夜勤で居てない時が多いです。

• マスカット

マスカット

陣痛タクシー登録したいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月3日
さゆりん

不安でしたが、陣痛きたら帰ってきてほしいと約束してあり会社にも伝えていたので陣痛きてから帰ってきてもらいましたよ😃

いきなり痛くなる事は少ないと思うので焦らず痛みの様子みながら早めに帰ってきてもらうのが一番いいと思います😊✨

• マスカット

マスカット

帰ってこられるか旦那さんと話してみたいと思います。
    いきなり痛くならないのですね。それ聞いて少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 1月3日
まあ

いろんな心配があって、不安ですよね💧
私も陣痛がきたときは一人でしたので、パニックでした(笑)

でも、ちょくちょく産院に電話して、やばくなったらタクシー呼んで、
その間に旦那にも連絡だけはしました(笑)
一人でも何だかんだで無事に産院で出産できました👍

日頃から陣痛きたらこうする!ってイメトレして準備してらっしゃると思いますので、きっと大丈夫です!
元気なお子さんを産んでくださいね🎵

• マスカット

マスカット

一人の時に陣痛きたのですね。それで無事ご出産されたとの事でとても尊敬します。
    なるべく慌てないようにイメトレで準備しときたいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月4日
よしじゅん

私も皆さんと同じく陣痛タクシー予約しました。

実際は…
20時半くらいにおしるし来て病院に電話したら来るように言われ、一泊して帰る予定が、その日の夜から微弱の陣痛→翌日の夕方出産でした。

陣痛室には、家が遠いから、夜が旦那さん居なくて一人だから、という理由で一泊して帰ってる方もいました😄

• マスカット

マスカット

お話聞かせていただきありがとうございます。
    病院にそのような状況の時どうすれば確認したいと思います。

• 1月4日
  • よしじゅん

よしじゅん

私も一人で何とかしなければならない状況だったので、病院に相談すると融通を効かせてくれましたし、状況を話してみてください😄
    元気な赤ちゃんをご出産されるのを楽しみにしてます🍀

• 1月4日
  • マスカット

マスカット

貴重な体験談をきけて良かったです!
    ありがとうございます。頑張って元気な赤ちゃん産みたいと思います。

• 1月4日
ツム

私も里帰りなしで来月末に出産予定です!
主人は立ち合い希望なので予定日は早くから伝えてました。会社の社長や同僚にも予定日を伝えているので最初から一緒は無理でも間に合う様に頑張ってくれそうです。

陣痛タクシーも予約しましたよー!

• マスカット

マスカット

そうなんですね!旦那さんの会社の社長、同僚が理解あるなんて良い会社ですね!
    私も間に合えば立ち会いしてもらいたいと思ってるのでツムさんも立ち会い出来るといいですね!お互い出産頑張りましょう!

• 1月4日