※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

乳首が切れて吸われるたびに痛いんですがどうしたらいいですか…。吸わせ方がいけないんでしょうか。

乳首が切れて吸われるたびに痛いんですがどうしたらいいですか…。

吸わせ方がいけないんでしょうか。

コメント

こたつむり

赤ちゃん、乳輪までしっかり加えられてますか??
そこまで加えられるようにならないと、乳首に負担がかかりすぎて切れる原因になるって助産院で教わりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

♡♡mama♡♡

あげる前に、ご自身で乳首をマッサージしてやらかくしてからあげると切れにくくなりますよ(´;ω;`)後カンカンに張ってる時とかにあげると吸いにくく乳首が切れたりします。

HMS‪‪☺︎

深く吸わせるのがいいですよ🎶
私は切れたことはありませんが噛まれてえぐれた時はキズパワーパッドしてました!かなり痛みが軽減されます✨

ゆー

オリーブ油なんかを塗ってラップしておくと早く治りますよ!
痛い間はあげれないので、搾乳して飲ませればいいと思います(*⌒▽⌒*)

ママ

授乳と授乳の間に馬油塗ってラップするといいみたいですよ!

てんちゃん

私もなりました!もう痛くて痛くて💦
上の方たちが仰る通りにしても痛くて💦ガードするやつをしても痛くて💦
結局看護師?さんも痛いなら搾乳かなって言ってくれて搾乳して哺乳瓶であげてました( ´∵`)

まあ

乳首がそんな状態だと、授乳もつらいですよね(;´д`)

吸わせ方が浅かったりする場合や長い時間吸わせた場合、切れやすかったりするのでしっかりおっぱいを口に含ませることや保湿クリーム(おっぱい用)をこまめに塗るなど対策をしてみてはいかがでしょうか?

しんどかったら搾乳して母乳を哺乳瓶からあげて、乳首を休ませるのもいいかもしれません(°▽°)

私も同様にして、何とか切り抜けました(^_^)

ちー

ランシノーって言うのがあるので2、3日まめに塗り続けるとすごくらくになりました。
今では痛くなくても予防で塗ってます。
メルカリでも売ってありますよ。

痛いですよね😂

吸わせないと強くならないですが痛かったら無理せずに搾乳機を使うといいと思います。
私は陥没乳頭で1ヶ月目は搾乳でも20mlも出ず軌道に乗るまで3ヶ月、完母になるまで5ヶ月だったのでゆっくりで大丈夫ですよ😊

最近歯が生えて噛まれて切れるので断乳しましたが通っている接骨院で教えてもらった方法が腰が痛いとき、傷したときは赤ちゃんをソファーに横に寝かせて自分は床に膝を合わせて右か左かに向けて座って授乳すると傷してないところを吸われるので少しマシでした。またはラグビー抱きで授乳するといいと思います。

病院かネットでしか買えないと思いますが桶谷式の母乳相談室SSがオススメです。