※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠31週の初マタです。インフルエンザでタミフルを飲んだ経験がある方いますか?胎児への影響が心配で不安です。インスリン治療中で、メンタル的につらいです。同じ経験の方、いますか?

妊娠31週の初マタです!初めて投稿します!インフルエンザにかかって、タミフル飲んだ方いらっしゃいますか?いつもかかっている産婦人科からタミフルを処方されて、ネットでもタミフルは胎児には影響はないっていう記載もありましたがやはり不安で...(;_;)もう飲んでしまって体調は回復したのですが...(;_;)妊娠糖尿病にもなって、インスリンもしてるのですがまわりにインスリンをしている人もおらず、単位が上がるたびに落ち込んでいる中でのインフル...メンタル大打撃です(;_;)同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

タミフルよりイナベルの方がすぐ効きますよ😄
胎児に影響はわかりませんが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!今回症状は軽かったのでタミフルでも3日で解熱しました!

• 1月4日

産婦人科から出されたなら大丈夫だとおもいます!ネットは嘘などもあるのであまり信じない方がいいですよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!産婦人科から出された薬ですもんね!あまり気にしないことにします!ありがとうございます😊

• 1月4日
くるみ

私は40週の時に夫がインフルエンザにかかり、病院に相談したところ、予防のために私もタミフルを飲むように言われてそのまま入院するまでタミフル飲みましたが41週で無事元気に生まれてくれました。子供には何の影響もありませんでしたよ!なので胎児への影響は心配しなくても大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予防でタミフル飲まれたんですね!赤ちゃんに何も影響なくてよかったです✨実際に内服された方のお話聞けて安心しました!ありがとうございます😊

• 1月4日
ままり

妊娠中で現在インフルでタミフル服用中です。産科のある救急の病院に行き、妊娠中でも飲めるものを確認して出してもらいました。信頼できる病院なのでそこに不安はないです!
もし胎児に影響があるなら尚更、産科が妊婦に処方しないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!どうしても内服薬となると気になってしまって💦あまり気にしないようにします!ありがとうございます😊

• 1月4日
おもち

私も妊娠糖尿病で16wからインスリンと自己測定してます(´;ω;`)💦
後期になってからどんどん単位上がっててやばいです😭
そんな中でのインフルエンザ、辛いですね😢早く治りますように、、👏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

インフルはほぼ完治して元気になりました!ありがとうございます☺️
    私も後期になってから全然血糖が下がらなくなり、3日おきくらいのペースでインスリンの単位が上がっています😭単位が上がるたびに憂鬱で...(´・_・`)今各食直前14単位で打ってるんですが、ぱんこさんは何単位で打たれてますか?よろしければ教えて頂きたいです(;_;)

• 1月4日
  • おもち

おもち

お返信遅れてしまいました😭💦
    インフル治って良かったです😊
    私はその時食べるものに応じてなんですが基本的には12.18.16で打ってます(u_u)最初の頃4.4.4だったのが今では信じられないです😱笑
    あと約1ヶ月少しがとても長く感じますよね😢

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまって申し訳ありません💦
    私も最初2単位からだったのが今や10単位越え...😭まだ仕事をしているので、休みの日との血糖コントロールがうまくいかず、時折低血糖になります😞インスリン難しいですね💦
    私のまわりにインスリンをしている人が全くいなくて孤独だったのですが、るるさんとお話できて少し気が楽になりました☺️ありがとうございます😊!

• 1月5日
  • おもち

おもち

いえいえ(^_^)まだお仕事されてるなんて尊敬です😭💓私もたまに低血糖になります😣ほんと、コントロール難しいですよね(;_;)今日検診だったんですが赤ちゃんが二週間分くらい大きいのでこれまた心配です😨私も身近にインスリンしてる方1人もいないので寂しさや不安が大きかったんですが、あずごまさんも頑張ってるんだなと思うと心強いです😊

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日7週前から産休なのであともう少しです(^-^)!最近頻繁にお腹が張るので一日でも早く休みに入りたいです😭
    低血糖辛いですよね😣インスリンの量少し減らせば食後120超えちゃうし...先生からは食後200とか300とかにならなければ追加で打つまでしなくても次回から単位上げてくれればいいから〜と言われましたが、そこまで高くなっても大丈夫なの⁈と不安になります😞私は羊水が少し多いねって言われました💦赤ちゃんに関することを言われると不安が増しますよね😔るるさんのまわりにもインスリンされてる方いないんですね...😣私も、るるさんも頑張ってる!自分だけじゃない!と思うと本当に心強いです😌✨頑張って出産乗り越えて産後に美味しいもの食べたいですね🤗

• 1月6日
  • おもち

おもち

後少しですね😊無理せずに頑張って下さい💓その日によっても上がりやすかったり下がりやすかったりですよね💦睡眠時間やストレスなども関係あるみたいですしね(;_;)私200超えてしまうこと結構あります😰その時は追加打ちしてますがやっぱり200っていう数値出るとかなり凹みます。。かと思えば42とかになる時もあり(;_;)
    赤ちゃんが無事に元気に生まれてきてくれることが1番ですよね☺️❤︎お互いもう少しのインスリン生活と、出産に育児頑張りましょう💓生まれて糖尿が治れば思う存分に我慢してたぶん食べましょうね🤣!!笑

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりその日によって全然違いますよね💦同じような生活で同じような物しか食べてなくても違ってくるから打つ前いつも悩みます😣200いくと凹みますよね...(;_;)追加で何単位くらい打ってますか(>_<)?42は低いですね😰💦低血糖症状かなりつらくないですか(;_;)?
    はい!もう産んだら食べる物決めてます😊笑 糖尿治ることを信じて頑張りましょうね💕

• 1月7日
  • おもち

おもち

ほんとめっちゃ共感です😭💦もうやだ!!何食べてどんくらい打てばいいの!!って叫びたくなります🤣笑
    200行ってる時は追加で12くらい打ってます(/ _ ; )42の時はさすがに動悸と冷や汗、空腹感ハンパなくて あ、今確実に低血糖なってるって気づきました😣高血糖だと喉の渇きが異常になるし最近はもう測定しなくても、今高いなとか低いなとか分かってきますよね😭私も産み終わって落ち着いたら絶対ビュッフェ行って食べまくるー!!って決めてます☺️💓笑

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

また遅くなってしまって申し訳ありません💦最近仕事終わってごはんを食べた後に血糖下げたいから少し家事しようとは思うんですが死んだように爆睡してしまいます😭💦
    追加で12単位くらいなんですね!追加打った後低血糖になりやすかったりしますか?ほんと、いつになったら血糖安定するんでしょうか...産むまで不安定なのかな(´;Д;`)そして4日前に火傷したら血糖すごい上がりました!先生にも「それ、ストレスだね」って言われました💦ストレスで上がるって本当なんですね😓
    ビュッフェは沢山食べれますね🤗💕私はお寿司とケーキです💕笑

• 1月13日
  • おもち

おもち

いえいえ!お返事は出来る時で全然大丈夫なので気にしないでください☺️仕事してたらその後に家事するのなかなかキツイですよね😣💦
    追加打ちした後はたまに低血糖になりますがそこまでです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)逆に、今日は食べ過ぎたから多めに打とう!と思って打った時の方が低血糖なってしまいます😖笑 産むまではきっと高いですよね、、産んでからも治らなかったらもうショックすぎます(u_u)
    火傷大丈夫ですか😨!?確実にストレス関係ありますよね💦私も後期入ってストレス増えてるから余計下がらないのかなと思ってます😭
    お寿司とケーキもいいですね😍💕こんなに食べたいものを長い期間我慢するの人生で初めてです(笑)

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

またまた遅くなってしまいました💦すみませんなくやっと産休に入りました😊!!

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、途中で投稿してしまいました😭💦
    この間食べ過ぎてしまって200越えしてしまったので追加打ちしたら40台の低血糖になってしまいました😣食前もですが、追加打ちの単位も難しいですね💦先生に、産休に入ったら運動量減るからまだ単位増えるかもねと言われて今からビクビクしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)あまとう☺︎さんは甘いものは完全に食べないようにしていますか?私はだめだとわかっていても食べてしまいます...(/ _ ; )
    火傷心配して下さりありがとうございます😭!!範囲は広いんですが傷は浅いみたいで治ってきています✨でも多分痕残ります(;_;)

• 1月22日
  • おもち

おもち

いえいえ😊産休までお疲れ様でした☺️💓出産までゆっくり過ごしてください😍
    私もそれよくなってましたよー💦なかなか難しいですよね(;ω;)
    甘いもの、インスリン打ちながら普通に食べちゃってました😣ただ35wの検診で高血圧と浮腫み酷くて入院になってしまい、そのままお産終わるまで帰れないみたいです😢色々とハイリスクな妊娠なので帝王切開の確率も高いと言われてしまいました😵今は正産期に入るの待ちながら管理入院してるとこです(;ω;)甘いもの食べたくて仕方ないです😞笑
    火傷には馬油塗るといいとか言いますよね✨

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💕
    そうだったんですか...💦体調、いかがですか?少しでも苦痛なく過ごしていただきたいです(;_;)管理入院だといろいろ制限もかかってしまいますよね😢無事に正産期に入って欲しいです(>_<)
    馬油いいみたいですね✨ばあちゃん家に行った時に塗ろうと思います!笑 今は皮剥けてだんだんきれいになってきました😊

• 1月23日
  • おもち

おもち

入院管理してからは少しずつ体重も落ちてますが血圧はなかなか下がらずで(ToT)2月頭に帝王切開が確定しました😭ここまできたら病院の指示通りに頑張るしかないですよね😭💓
    良くなってきた見たいで良かったです☺️✨

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開になってしまったんですね...不安でいっぱいですよね...(/ _ ; )でも元気な赤ちゃんに会える最善の方法ですもんね!何もできないですが、来月頭応援してます!!赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊💕

• 1月23日
  • おもち

おもち

はい(ToT)とても怖いです😢でもやっと赤ちゃんに会えるんだなぁって喜びが強いので本当に楽しみです😍💕
    ありがとうございます🙇‍♀️私もあずごまさんの安産と健康をお祈りしてますね💕お互い頑張りましょう👶🏻✨

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お久しぶりになってしまいました💦2月に入りましたね!もう少しですね😊💕赤ちゃんかわいいんだろうな〜〜💓大変だと思いますが頑張ってください✨出産報告待ってます😍💕

• 2月1日
  • おもち

おもち

お久しぶりです☺️💗本日帝王切開で無事に出産しました🎉母子ともに元気です✨生まれて来た我が子を見た瞬間、この子のために辛い妊娠生活頑張って来て本当に良かったと涙が止まりませんでした😢我が子の可愛さ、想像以上にたまらないです😭💗💗笑
    あずごまさんも、頑張ってください☺️✨

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます🌞
    わあー!!産まれたんですね💕おめでとうございます😊💗あまとうさんもお子さんも元気でよかったです✨辛い妊娠生活も帝王切開もお疲れ様でした!!辛かったからこそ嬉しさは本当に大きいですよね😭💕私もあまとうさんに続くことができるように頑張ります٩( 'ω' )و✨落ち着いたら美味しいものいっぱい食べてください🍰💕

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お久しぶりです😊おもちさん、その後血糖値のほうはどうですか?私は産後も余った針があったのでちょいちょい測ってみているんですがたまに高い時があります..😭そして先日、父がHbA1cが高いことがわかり、もしかしたら私も元々高かったのかもしれないとショックで😂

• 9月12日
  • おもち

おもち

こんばんわ🌝お久しぶりです😍
    私もつい最近、産後の負荷検査に行ってきたのですが、ヘモグロビンが7.5もありびっくりでした💦完全に2型糖尿病です、、もともとインシュリンの分泌が少ないのかもねと言われました(T . T)メトホルミン とカナグルを処方されて1週間くらい前から飲み始めているのでそれと同時に断乳もしました😭これからは治療に専念して健康でいなきゃと思ってます🙀
    子どもは幸い、かなり元気一杯です💓笑

• 9月12日
  • おもち

おもち

ヘモグロビン7.2でした💦笑

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます💕お話しできる方がいるって本当に嬉しいです😭❤️おもちさんがご近所だったらいいのに..笑
    私も妊娠中に先生に元々インスリンの分泌が少ないかもねと言われました😭産後の負荷試験、1ヶ月検診の時にやってぎりぎり大丈夫だったからもういいよ、と言われたんですが、今食後2時間で150〜170あります😭この値だと一度内科にかからないとダメですよね..😩
    内服薬あると断乳しなきゃいけないですよね😞私断乳が嫌で病院から逃げてたんです😭まだまだおっぱい欲しがる月齢での断乳..悲しいけど子供のためにも元気でいないとですよね..!!病院行きます!!おもちさんは今離乳食とミルクですか🍼?
    お子さん元気いっぱいでよかったです😆うちも元気有り余ってます💓笑

• 9月13日
  • おもち

おもち

おはようございます🌞私も同じ境遇の方が周りにいないので不安です😭ほんとに近くが良かったですね💦
    私も家系が糖尿多いんです😞
    150〜170だと正常よりほんとに少し高いくらいなんですね✨私は200超えます🙀 空腹時の血糖は測ってみてますか???
    自分も子どもも辛いし、まだまだ断乳したくないですよね😭今はミルク1日3回、離乳食は2回が定着してきてます💓断乳してからおしゃぶり吸って寝るようになってしまったんですが、それで長く寝てくれるので断乳した割には睡眠不足にならずかなり楽しちゃってます😅笑 元々混合だったのでやめやすかったのもあると思います!でも未だにおっぱい見たら口開けてます🤣笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

糖尿の人誰もいないから、誰とご飯に行っても一人前だと多いから夫にあげるか残しちゃうかなんですけど、絶対「なんで?」って聞かれるのがつらいです😭
    子供も1ヶ月違いだし、近かったら遊べるのにー😭ちなみに私は北海道です🦊
    産後3ヶ月くらいの時は200超えてました💦でも安定するまで数ヶ月かかる人もいるって聞いたのでその時はスルーしました😅笑 食後しか測ってなかったので次食前測ってみます!
    寝てくれるのはありがたいですね✨少しでも楽できるならそれが1番です😊💕うちは常に指しゃぶってます😂やっぱりまだミルク必要ですよね🍼完母だからか哺乳瓶の乳首が嫌なのか全く飲んでくれないんです😭💔困った😭

• 9月13日
  • おもち

おもち

私もです!なんで断乳したの?とか聞かれると辛いです😭
    え!私も北海道です😳💓
    200超えるとさすがにマズイと思いますよね🤦🏻‍♀️でも甘いもの食べたくなっちゃうし、ほんと困ります😅
    食前が正常値だと糖尿病の確率は低くなるみたいです✨私は空腹時でも154ありました(T . T)
    指しゃぶりしてるところ可愛いですよね🤣完母だったら余計に断乳踏みとどまりますよね😞💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!!北海道ですか😳!私岩見沢です😄💕地震大丈夫でしたか?💦
    200超えはもう測ったこと後悔しちゃいます😭甘いもの食べたいですよね😭ホットケーキ食べた時は300超えて部屋中掃除しまくりましたー😱笑
    空腹時はなんとかぎりぎり大丈夫でした😫💦
    指しゃぶりかわいいです〜ずっと見てられますね😍こんなことなら搾乳して週に何回か哺乳瓶であげてればよかったです😭💦

• 9月13日
  • おもち

おもち

私は帯広です😭ちょっと遠かったですね💦自身は帯広はそんなに酷くないです☺️でも停電大変でしたよね🤦🏻‍♀️
    空腹時大丈夫だったんですね✨それなら少し安心ですね😍
    甘いもの食べたら平気で超えますよねー😭普通の体に戻りたいです泣
    新生児の時、おっぱい吸えなくて搾乳してあげてたんですよね!そこから1ヶ月経って吸えるようになって混合になったのでだから哺乳瓶拒否ないのかもです☺️でも乳首で充分に吸えるに越したことないですもんね💕もしどうしても断乳厳しければインスリン注射すれば大丈夫だと思います😁でも高いんですよねー💦
    私は先生にどっちがいいか聞かれましたが、妊娠中インスリン注射してた時の毎月の病院代の厳しさを思い出して泣く泣く薬を選択しました(T . T)

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帯広ですかー!ちょっと遠いー😭車だと4時間くらいかかりますよね😭子供産まれる前は毎年勝毎花火観に行ってました🎇✨地震酷くなくてよかったです😄!
    なんでこんなに上がっちゃうんでしょうね..普通にケーキとか食べたいです😭😭普通が羨ましい😭
    そうだったんですね!やっぱり完母からいきなり哺乳瓶は無理がありますよね😅インスリン本当に高いですー💦インスリンだと血糖測定もしなきゃいけないからダブルで痛い😵💦内服開始してから身体の調子はどうですか?

• 9月14日
  • おもち

おもち

遠いですよね💦ほんとですかー😍花火綺麗ですよね✨私も岩見沢はJOIN ALIVEで何度か行ったことあります🎸♪
    でも私普通にケーキとか食べちゃう日もあります、、笑 健康に戻りたいと考えれば考えるほどストレスがひどくて😨 ダブルで痛いの嫌ですよね、痛いしお金かかるし良いこと何もないです😭 内服開始してからは毎日のように下してて辛いです💦若干の吐き気もあります🤦🏻‍♀️これで次回の検査でA1c下がってなかったらかなりショックです⚡️

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですかー😍岩見沢、ジョインしかないので来ていただけると嬉しいです😄💕クランベリーのスイートポテトととん田の豚丼が大好きです❤️笑
    たまに爆発して食べちゃう時ありますよね!!そんな日もないとやってられないです!!!笑 なんかもう何でもかんでも炭水化物だらけで、何食べたらいいかわかんなくなります😫
    そうなんですか..お腹痛くて吐き気もなんて辛すぎます😣💦もう少し副作用ない薬あったらいいのに!!本当にA1c下がってて欲しいですね🙏

• 9月14日
  • おもち

おもち

ジョイン楽しいですよね😆!!
    クランベリーもとん田も美味しいですよね〜🤤💕帯広は食の町なんて言われるくらい美味しいところがありすぎます💦誘惑まみれです笑 ほんとに美味しいものなんて8割炭水化物ですよね😱
    ネットで調べたら吐き気や下痢は投与し初めだけとは書いてるんですけどなかなかおさまらなくて🤦🏻‍♀️ 下がっててほしいです💦昨日薬飲み始めてから初めて夕食後に血糖値測ってみたら135のギリギリ正常値でした☺️妊娠中だったらアウトなんですが🤣笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジョイン楽しいですよねっ😆✨初めて行った時に何も知らずメインステージの前の方に行ったら揉みくちゃにされて死ぬかと思いました🤣笑
    そっか..食の町はどこにでも美味しいものがあるから誘惑だらけですよね😭つらい..😭💔ほんと美味しいものはほぼ炭水化物ですよね!昔はご飯のあとにパフェとか普通に食べてたのになぁ😫今じゃ恐ろしくてパフェなんて頼めません😱💦
    薬に身体が慣れるまでの症状なんですかね☹️?2〜3日だけでも辛いのに..早く治るといいですね😢正常値だったんですね✨よかったー☺️💕妊娠中は基準が厳しすぎますー😭ラーメンとか22単位打ってやっと正常値内だったときは膵臓なくなっちゃったんじゃないかと思いました😂笑

• 9月16日
  • おもち

おもち

私ももみくちゃにされて死にかけたことあります🤣YUI目当てで行った時はツアータオルやグッズにまみれて行ったので 前にどうぞって譲ってくれた優しい方が多く驚きました😳💓
    ほんとに誘惑まみれなんです💦今日もお昼びくどん行ってしまいましたがライスは我慢しました(T . T)笑
    食後のパフェ食べたいですよねー😭今後たべれるようになるために減量と治療頑張ります☺️!
    ほんといつ慣れるのかなぁって感じです💦私も妊娠中、お寿司七皿食べて60単位打ったのに180とかでしたw
    自分の膵臓どうなってんの?!って思いますよね🤣

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もみくちゃは本当にやばいですよね!!多分1/3くらい圧縮されたと思います🤣笑 そんなことが..!!やはり道民は優しいですね☺️💕
    びくどんは仕方ないです!行ってしまいます!!ハンバーグが美味しいのが悪いんです😭❤️笑 私もライス控えれば肉だし炭水化物少ないからセーフって考えて食べちゃいます😂食後のパフェ、夢ですよね💕私も病院受診する準備が整ったら治療頑張ろうと思います!!
    妊娠中は膵臓いなくなっちゃうんですかね😱?笑 もう単位増えると打つ時痛いし痣できるし..横腹あたり皮膚が薄くなってるからか激痛でした😭

• 9月18日
  • おもち

おもち

本当に道民の優しさを感じました😆ドームとか行くと押し飛ばされそうなくらい圧がすごいですしね💦
    びくどん美味しいですよね🤤💕タンパク質や脂質は割と我慢しないでとってます😳
    お互い頑張って健康体に戻りましょう😭✨
    膵臓何かに食べられてるんだと思います😱笑 お腹に赤いテンテンだらけでしたよね😅

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいました😭💦
    ドームの方はそんなにすごいんですか😳!!一緒に踊る感じのやつはもうほんとに激しいですよね😂楽しいけど笑
    食後血糖高いと、もうインスリンは打ちたくないけど残ってるやつに頼りたくなってしまう時があります..😭運動しなきゃと思うけど子供いるとなかなかできなくて💦
    おもちさんはご飯一食何gくらいにしてますか🍚?あと、間食はしないのが一番なのはわかってるんですが、どうしても食べたい時って何食べてますか😋?

• 9月24日
  • おもち

おもち

こんにちは🌞
    AAAのドームツアー何回か行ったんですがもう激しくて最高でしな🤣💞
    歓声のレベルも半端ないですよね✨
    私も丸々一本インスリン余ってるので打とうかなと思うときあります笑 でも低血糖になるのも怖いですよね💦
    最近はずっと30分間旦那に託して運動してます🏃‍♀️笑
    gは測ってないんですが普通のお茶碗に一杯食べちゃってます(;_;)おかわりは絶対しないです!
    間食は、LAWSONのブランパンやスーパーに売ってる糖質オフのドーナツとかアイスを食べてます🍨どうしてもミスドとかマックのデザート食べたくなっちゃう時は特茶も一緒に飲んでます!妊娠中に、栄養士さんがどうしてもそういうの食べたい時はトクホのお茶飲みながらだと糖の吸収がマシになるよと教えてくれました☺️食物繊維が入ってるから便秘にもいいらしいです✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

AAAは激しそうですね🤣💕私ドームはミスチルと福山雅治しか行ったことなくて、どちらもアリーナ席がすごく激しくて羨ましかったです😍アリーナはなかなか当たらないですね😭💔
    インスリン打ちたくなるときありますよねー😂笑 毎日30分運動してるんですか!すごいです✨私ラジオ体操とエア掃除機かけくらいしかしてなかったです💦エアロバイクがほしい..🙄産後おはぎとか餡子系の甘いものが食べたすぎて辛くて..😭特茶、いいんですね😳✨教えて頂きありがとうございます😊!明日は糖質オフのおやつと特茶買い占めてきます🤤❤️

• 10月2日
  • おもち

おもち

こんばんわ🌝出産してからはもちろん行けてないので来年か再来年、落ち着いてきたらまた道内のライブには行きたいです😍えっ凄いですね!ミスチルなかなか当たらないって聞きます✨アリーナ羨ましいですよね(;_;)
    運動さぼっちゃう時もあるんですけどね😭笑 仕事始めたら今よりは痩せて行くといいんですが💦
    甘いもの欲しくなりますよね😱
    いえいえ☺️また色々とお話しましょうね〜💞

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは🌝ライブ行きたいですよねー!!あの感じ、久しく味わってないですよね😂ミスチルのチケット取れたのは奇跡でした✨3年くらい取れなかったので、取れた時はしばらく動悸が治まらなかったです😳笑
    運動なかなか続かないです😹産後内科医に体重落とすの頑張ってって言われたので、私も頑張ります!!
    また何かあったら相談させてください🙇‍♀️色々ありがとうございました😊💕

• 10月13日
きの

ママ友がインフルエンザで
タミフル処方されてましたよ〜😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タミフル、結構処方されてる方いるみたいですね!あれから病院の先生に一度確認したら赤ちゃんには影響はないと思うって言われて安心しました😊!
    ありがとうございます!

• 1月23日