※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

保健師さんに200ml以上のミルクを飲ませるのはNGですか?

1回のミルクの量を200ml以上飲んでる方いますか?
娘は1回220mlと言ったら、保健師さんから赤ちゃんの体は200mlしか入らないとかなり怒られました...

コメント

S,Kmama

240ml平気で飲みきっていましたよ💦

• せっちゃん

せっちゃん

コメントありがとうございます!💓
    200ml飲むお子さんいますよね💦!
    うちだけかと思いました😰😰

• 1月3日

そうなんですか😲💦知りませんでした😭
毎回ではないですが夜寝る前とか220飲ませる事ありますよ〜‼
娘も普通に飲んでたので気にしたことなかったです💦

• せっちゃん

せっちゃん

コメントありがとうございます💓!
    健診の時にすごく言われて....
    赤ちゃんの身体って200ml以上は入らないの!1歳すぎたら少しずつ増えてくる!って言われて...うちの子普通に飲みますがって感じです🤣🤣

• 1月3日
G&S

うちも哺乳瓶1本(240)普通に飲んでいました😅むしろ足りなくて100追加したりもザラですよ。。。

• せっちゃん

せっちゃん

コメントありがとうございます💓!
    飲むお子さんいますよね!💦💦
    200ml以上飲んでる子なんて、聞いたことない!とかなり怒られました🤣😰

• 1月3日

とりあえず、私のあげてるミルクの缶には最大量が200となってるので
今のところは200で抑えてます(^◇^;)
身体も大きいのでそろそろ増やそうかと思ってますよ!

• せっちゃん

せっちゃん

コメントありがとうございます!
    一応書いてありますよね💦
    でも普通に200ml飲んでもギャン泣きで😭🤦‍♀️
    何人か200越えの方いて安心しました💓👏🏻

• 1月3日

最大で220あげてました❗️

• せっちゃん

せっちゃん

コメントありがとうございます💓
    200mlも飲むお子さんいないと言われたので...かなり安心できました😰💓

• 1月3日
yumi

うちの子は母乳でしたが、4ヶ月の頃たまたまスケールで測ったときに220飲んでたことがありましたよ!

今でもかなり大食いです。

• せっちゃん

せっちゃん

母乳だといいですね!😌
    ミルクだと余計に厳しいのですかね💦🤣

• 1月3日
みーゆ

保健師さんや助産師さんは厳しいですよね😓けどドクターは「飲みたいだけあげていい」と言ってましたけど🧐
私の子供も240飲む時あります🍼!!

• せっちゃん

せっちゃん

分かります💦かなり厳しめ評価です。笑
    たくさん飲む子がいて安心しました💗👏🏻

• 1月3日
Kumagawooo

うちも最大であげてました💦
その子に合った量なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• せっちゃん

せっちゃん

結構みなさん200越えがいらっしゃって安心しました💓🤦‍♀️かなり怒られたので、とても気になっていて😭

• 1月3日
ぷゅ

うちの子供はいつも1回240mlです。😅
一時期(といっても2日程)280~300ml飲んでました…(;´Д`)
200mlだと足りず顔真っ赤にして髪が湿るくらい泣き回られました。
あやしても抱っこしても遊んでも機嫌が悪く、おむつも気温も大丈夫なのでミルクを足すとさっきとはうってかわったように
機嫌も良くなるって感じです…。

旦那曰く赤ちゃんだって人間だからマニュアル通りじゃないし型にはめるのはおかしい、腹減っとるんに我慢させるんかと言われそこから哺乳瓶に240mlいれてあげてます…(;´Д`)

保健師さんからは、300mlはあげすぎだけど、体重は順調だしこれ以上上になると(グラフ)ちょっと抑えなきゃなぁ~。いっぱい飲むね(・∀・)飲まないって悩んでるお母さんもいるから飲むのは良いことだよ。これから動くようになるし大丈夫!といわれました…。
病院や保健師さんは人によって言うことも全然違うのでなんとも…ですね😅

現在だいぶぽちゃぽちゃですがミルクの量減らしましょう令は出てないので大丈夫か、と思ってます…(;´Д`)

大雑把な回答ですみません(;´Д`)
赤ちゃんによって飲む量も気分によって飲む量も変わってくるので…。
さすがに肥満児と言われれば10mlずつ慣らしつつ減らす予定です😅

こんなママもいるって思ってくれたら…笑

• せっちゃん

せっちゃん

丁寧に回答していただきありがとうございます😭
    とても勇気づけられました😭😭!

うちも本当に足りないとかなりギャン泣きで、涙で髪の毛濡れます🤣笑
    足りないのに我慢させるのも可哀想ですが、こっちも泣き声に泣きたくなります。笑
    教科書通りじゃないことたくさんありますよね!赤ちゃんも子供もロボットじゃないですし、みんな個性があるのでちょっと飲み過ぎる子やあまり飲めない子とかたくさんいますよね🤣💓

• 1月3日
  • ぷゅ

ぷゅ

うちも最初神経質になりすぎて自分で自分追い詰めてたんですけどあるとき開き直ってしまって、まあ異常ないし個性だしいいかと思うようになってから育児が楽になって泣き声さえも可愛く聞こえるようになったので自分で追い詰めてるママさんを見ると楽になってもいいのにって思ってます(´。・v・。`)
    神経質でピリピリしてるよりも心に余裕を持って接する方が赤ちゃんにとっても楽なお母さんだと思ってくれるような気がします…😅
    はいはいもたっちも個人差なのでそれと一緒かなぁと考えてるので保健師さんや助産師さん厳しいと思いますが楽にして頑張ってくださいね(・∀・)
    応援してます♡

• 1月3日
ままり

うち240くらいまで入れてました😂
混合でそれでも足りなくて泣くときありました😂人(子どもの胃袋)それぞれだと思います!