※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
妊娠・出産

つわりがひどく、体調が悪化している方が点滴を受ける経験を教えてください。点滴を受けると体力回復以外に気持ち悪さや胃痛も解消されるでしょうか?明日の通院で相談しようか迷っています。

つわりのひどい方が受ける点滴について経験ある方教えて下さると助かります。
13週になろうというのに一報に悪くなっていくばかりで、一週間に1キロ痩せていたのが、一週間前から3日で1キロ落ちていってしまっています。(計8,5キロ減)
元々注射も嫌いで、病院も遠く、長い拘束時間も辛いし、体重も超えている方なので点滴しない程度にどうにかならないかと水分だけは少しでも取るようにしていたのですが、水すらまともに取れず、トイレの回数も多分一日一度行けば用が足りてしまうくらいしか出なくなってしまいました。(一応体に悪いかと一日2度は行くようにしていますが…)
今日1日の食事はりんご4分の1と、氷10個…
食べ物を食べると、胃痛に悩まされ匂い悪阻と、空腹の気持ち悪さと、倦怠感、吐き気、消化不良、ゲップが出なくて辛くお腹がパンパンな感じにも思えたり、…となります。
点滴を受けると、体力回復以外の気持ち悪さや胃痛も解消されるのでしょうか?明日、通院日なので相談するか悩んでいます。

コメント

みー

悪阻で入院経験があります。
気持ち悪さも改善されますよ🙆。

ただ、相談というより、尿検査でケトン体がでてる場合は先生から入院の話も出るかなと思います。

私は短期の入院でしたが、病院にいる間は点滴してるのもありますが、精神的に楽になった気がします。
ちなみに私は初期と20w近くに悪阻で入院した経験があります😂。

^_^

悪阻で倒れて救急車で運ばれました
その時に点滴2本打ってもらってなるべく水分だけは絶対にとってて言われました
ちなみにポカリじゃなくてOS1の方が全然いいて先生がいってたので
水分取れないぐらいなら入院になるんじゃないかと
入院になる際は1日点滴4本、1本2時間て言われ絶対したくないと思い、落ち着くまで計4回10本点滴打ってもらいました

ぽこ

私は妊娠悪阻で2ヶ月入院していました。点滴は一日4本ほぼ24時間近く繋がってました。はっきり言って私には吐き気止めも何一つききませんでした。ただ一滴も水分も取れず何も食べれずで倒れて病院に運び込まれた感じでした。でも何も考えず寝ていられるこれだけで心は安らぎましたよ!辛いですよね。でも赤ちゃんはとっても元気な証拠ですからね😄

ハロルドが好き。

悪阻で六キロ痩せました😭😭
病院に連絡したら、点滴しようか?と言ってくれて、点滴しました!

そしたらすっかり元気に!!
今まで苦しみながら吐いていたのはなんだったんだ!っていうぐらい、
吐き気から解放されました!
点滴には、吐き気止めみたいなのが入ってるから、楽になるよって言われました🎵

明日、病院なら、言ってもいいと思いますよ!

ジャスミン

悪阻が酷く尿検査でケトン体が3+まで出ていたので、2週間ほど点滴に通っていました!
点滴で気持ち悪さがなくなったり、楽になったりはなかった気がします💦気休め程度というか…😥
でも先生に相談してみるのはいいかもしれないです!
悪阻辛いですよね。。いつか終わる日がきます!体大事にしてくださいね😌

娘息子LOVE

相談してください❗主治医に!つわりには色々あるので!私は、吐きづわりで、吐き気止めの入った点滴とビタミン剤が入った点滴をしてもらいました!やく、四時間ぐらい点滴をしました!

肝臓のあたいとかにもよると思いますが、あまりにもひどいと、入院になったりします!

tama

はじめまして!
8kgも体重が落ちてしまうなんて、お辛いですね😣
私も安定期入るまで吐き悪阻が酷くて、仕事も休みづらく、よっぽど酷い時に仕事帰りや出勤前に吐き気止めと脱水予防の点滴打って貰ってました。して貰った後の方が、気持ち悪さも抑えられて体は楽でした☆産院が片道40分かかるので毎日は通えず、内服も併用していました😞無味の炭酸水も受け付けませんか?あと、空腹の気持ち悪さ解消に飴玉をなめたり、梅干しを食べたりしていました😣匂い対策は鼻にティッシュを詰めて、マスクしたりしていました😅

私も点滴通院、その後入院を経験しましたが、一時は気持ち悪さも落ち着きました‼︎ ただ、本当につわりが落ち着くまではやはり退院後も何度か吐いて、体重が増えることはなかったです。

私はつわりがすごく12キロ痩せました(´・ω・)
一日一杯飲み物飲むか飲まないかで食べ物はたべなかったです(´・ω・)
産婦人科の先生には、そこまでひどいなら点滴しない方がいいかなといわれしてませんが
わたしもそんなかんじでした(´・ω・)

とと

私はつわりが始まって5日で5キロちょっと減って即入院になりました。
2ヶ月入院して合計13キロちょっと減りました。

私は水分もなにも全く受け付けれなかったので、初めは分娩予定の個人病院で通院で点滴しましたが全くよくならなく、総合病院に紹介していただいて入院になりました。

点滴で良くなるというよりは、ビタミン・水分補給のための点滴ですね😊
水分以外にも薬剤も点滴してくれるなら吐き気などの緩和になるかもですが病院によって点滴内容は違うと思うので何を点滴するか聞いてみてください。
私は血も吐いていたので、薬剤も希望に応じて点滴してもらいましたよ✨
1日4本で計2リットル毎日点滴しても私は良くはならなかったですが笑。
もともと甲状腺が悪くそれが原因の重症妊娠悪阻でした。

つわりがひどいならちゃんと先生に伝えたほうがいいと思いますよ😃
こればっかりはどうしようもないのでがまんしすぎないほうがいいです☀️

チョッピー

体調が悪いのでまとめてですみません…
誰がグッドアンサーという訳でなく皆さんの経験が聞けて本当に助かりました。ありがとうございます。明日の尿検で引っかかりそうだな〜と😓言う事もわかり、その方に選ばせて頂きました。
とりあえず、毎日は無理でも明日だけでも試しに相談してみようと思います。ありがとうございました。

ママ

つわりお辛いですよね!
私も今回、3度目の妊娠にしてはじめてひどいつわりを経験しました!
歯磨きの後の水すら飲み込むと吐いてしまい、点滴に通ってましたが、最終的に車から病院の玄関まで歩くのも精一杯、座ってるはずなのに力がぬけて?ふわぁ〜と倒れてしまい、待合室で、診察や尿検査もする前から、そのまま入院になるから荷物持ってきてもらってと言われました。
点滴も、血管が見えなくて針がさせない…と両腕穴だらけ😵
点滴、入院手続き後、診察、検査をしてもらいました。
退院後、一度は落ち着いたように見えたつわりだったんですが、すぐにつわりが復活して、また入院生活してました!

点滴をするとその時は吐き気もすこしおさまり、水分がすこしとれるようになるんですが、私の場合ははずすと結局一緒で、入院になってしまいました。
ただ、入院でずーと点滴をしていれば、吐き気がだいぶよくなり、後半は病院食を食べれるようになってました!