※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊娠・出産

34週の経産婦が前期破水で緊急入院し、早産の可能性に不安を感じています。同じ経験をした方の体験談を聞きたいと相談しています。

明日で34週の経産婦です。
2.3日前からおりものの粘り気がないなーと思っていて、今日パンツに2.3滴のシミを見つけたので本当に念の為で救急受診したら、前期破水との事でした。
幸い炎症反応はなく、羊水も当然十分あったようなのですが、感染が怖いからおそらく明日誘発するだろうとの事で緊急入院しました。
上の子の昼寝中に出てきて結局しばらく会えない事
34週0日での早産になってしまう事
まさか自分が前期破水するなんてという事
全てが頭の中でパニックになってしまい、不安で仕方ないです。
同じ様に早産になってしまった方、どうやって乗り切ったかなど体験談を伺いたいです。

コメント

くみちゃ

12月31日に33週で早産で産みました。
私は健診では異常もなく順調で前日まで仕事をしていて、夜中に急に陣痛がきて寝ていた夫を起こして泣いている上の子も一緒に病院へ向かっていたら車の中で赤ちゃんの頭が出てきて病院に着いた時には動けず💦車椅子で分娩室へ移動して5分もたたずに出産しました。赤ちゃんはすぐNICUへ
私もパニックで出産もうろ覚え、上の子は義両親へ預けて今入院して4日
ですが、上の子にも会えず赤ちゃんも会える時間が限られていてとても寂しいです。
でも、保育器の中で一生懸命生きている赤ちゃんに会いにいくたび元気をもらってます。

• かぴ

かぴ

コメントありがとうございます。つい4日前に出産されたのですね。
    前日まで何も異常がなく早産だと、切迫早産も抱えていた私より心の準備なんか出来てなかったですよね。。
    まずは出産お疲れ様でした。
    私も産まれた赤ちゃんを見て元気を貰えるくらい前向きになれるでしょうか。逆に落ち込みそうで今から心配です。

• 1月3日
  • くみちゃ

くみちゃ

最初点滴や鼻に管が繋がっている赤ちゃんを見たときは泣きそうになりました。正直自分を責めたりもしましたが、入院中に何度もNICUに会いに行き
    搾乳した母乳を届けに行ったりを繰り返して抱っこは出来ないですが赤ちゃんの肌に触れて話しかけるうちに、
    赤ちゃんも頑張ってる私も頑張らなきゃって思えるようになりました。

かぴさんも最初は辛く悲しいかもしれないですがそう思えるようになる日がきっと来ると思います。

• 1月3日
  • かぴ

かぴ

やっぱり自分を責めたりしちゃいますよね(´・ω・)
    私もそのうち赤ちゃんと一緒に前向いて頑張れるといいなーと思います。
    まだくみちゃさんも体も辛い時期なのに、優しい言葉ありがとうございます。
    上の子の年齢も近いし、お互いに元気に赤ちゃんが育ってくれたらいいなーと思います。

• 1月3日
たん

同じ週数、前期破水だったのでコメントさせてもらいます(^^)私も明日で34wになります!そして32wの時に前期破水して現在入院中です!明日、陣痛促進剤を打つんですね!私はやっと明日陣痛抑制剤の点滴を外して自然な陣痛がくるのを待つ予定です!お互い頑張りましょう(^^)

• かぴ

かぴ

コメントありがとうございます。
    明日で34W、一緒ですね。そして前期破水も同じですね。
    同じ境遇の方がいるってだけで励みになります。
    そうですね、お互い頑張りましょう。
    お互い無事に元気な子供が産まれるように、祈ってます。

• 1月3日
  • たん

たん

私も、一緒だ!と思って励みになりました(^^)明日から自然な陣痛を待ちますが、やっぱり破水だと感染が心配なので、陣痛がなかなかこない場合は誘発剤を打つと私も言われました。34wですしNICUもあれば無事に産まれて退院できると赤ちゃんを信じています!一緒に退院できないのはつらいだろうなって思いますけど、お互い強い母になりましょう(・∀・)

• 1月3日
  • かぴ

かぴ

誘発剤も不安ですよね。。普通の陣痛よりきついんじゃないかとか、色々考えてしまいます。
    そうですね、赤ちゃんを信じてあげなきゃ駄目ですね。強い母になりましょうの言葉で目が覚めた気がします。
    母親が強くないと駄目ですよね。頑張りましょう!!

• 1月3日