※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
子育て・グッズ

子供が成長すると可愛さが減るのでしょうか?

3歳と8ヶ月の子供がいます。やんちゃしてまわったり、カタコトの言葉を喋ったりとても可愛いのですが、最近ふと寂しくなる瞬間があります。成長はもちろん嬉しいのですが、大きくなるにつれて可愛いと思う瞬間てやはり減ってしまうのでしょうか??

コメント

ちこり

同じく三歳の息子がいます!
最近毎日ペラペラと話してて、すごくお兄ちゃんになってきたなー。って感じる反面、この瞬間は今しかないんだなー。と寂しくて泣きたくなるときあります!
成長することはとても嬉しいことですが、甘えてきたり、頼られなくなる日がいずれ来ると思うと、寂しいですよね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• Ryo

Ryo

ほんと寂しいですよね(´-`涙
    今を大切にしなきゃって思いますよね💦
    男の子だととくに、甘えて来たり、抱っこに時期って少ないのかな〜って思って、日々を噛み締めて過ごしてます。

• 1月4日
ひろ

七歳になる息子がいます。

まだ七歳で、これからなので分かりませんが、今の状況では、3歳が一番可愛かったです( TДT) ムービーを観ても、時が戻らないかな?なんて思ってしまいます…息子は、今でも手を繋がないと寝なかったり、ママとデート♪なんて二人でお出掛けしたがったり、と今もとてもとても可愛いのですが、3歳………あぁ、とても可愛かったです( 〃▽〃)

4歳も可愛かったです( 〃▽〃)

5歳の終わりらへんから?しっかりしてきて、言うことも屁理屈も出てきたり…それも立派な成長なのですが、イライラする事が増えて寂しくなります……

• Ryo

Ryo

やはり3才が1番可愛いのですね(*´Д`*)
    6歳ってどんな感じかぜんぜん想像つかないけど、ママとデートってかわいいですね💕
    最近我が子の成長が嬉しい半面、寂しくて、日々をかみしめて過ごしてます。
    お話聞けて良かったです♡

• 1月4日