※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

明日からウテメリン減量をして退院予定。張り返しで陣痛心配。張りはあるが痛みなし。張り返しで陣痛になった経験のある人いますか?

明日からついにウテメリン減量をし、数日後退院という事になりました。今ウテメリンMAXでいっているので、張り返しがとてもとても怖いです。陣痛に繋がるのではないかとヒヤヒヤしています。今もちょくちょく張りがありますが、痛みはない感じです。ウテメリンの張り返しですぐ陣痛になっちゃった人とかいますか??

コメント

しずかmama

私は内服のウテメリンだけだったので、おそらく状況は違うとは思いますが💦
37w0dで内服をやめ、37w2dから前駆陣痛のようなものがあり、37w3dに陣痛+おしるしがあり、電話して病院に行ったらそのまま出産になりました💦

♡Lu..♡

私は切迫に加えて胎児発育不全だったので絶対に37週よりも前に生むわけにはいかなかったので37週になってから点滴量を減らし1週間後に抜きました。

張り返しは最初の頃はありましたがその後は全然無くなり、結局予定日前日に生みました。
あれだけ切迫だからと脅されたのは何だったんだ…って感じでしたよ(笑)

AMTMM🌼

予定帝王切開の為に、張りや陣痛、破水NGと言われてた者ですが、
ウテメリン辞めた翌日に6分間隔の張りが来て、
37w再度ウテメリンを再開し、錠剤も合わせて飲みました。
陣痛は来なかったですが、そのまま予定日が決まってたので帝王切開で37w4dで出産しました☺️