※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お金・保険

お年玉をもらった子供が、硬貨のお年玉に驚いています。硬貨のお年玉をもらったことがあるか尋ねています。

お年玉について。

子供にとっては初めてのお正月で、あちこちからお年玉をいただきました。
ほとんどの方は1,000円だったのですが、
義父だけ500円💦
しかも100円玉5枚。

お年玉に硬貨って初めての感じだったので驚きました。

お年玉に硬貨、もらったことありますか?(笑)

コメント

まま

いとこが3歳なんですが
小銭が好きそうだったので
お札と小銭いれました(*´꒳`*)

おぐさや

うちも毎年500円玉の人いますよ!

ぷっちょ

小さい子はお金貰っても価値がわからないから、ジャラジャラ音を楽しんで貰おう!みたいな感じで小銭を数枚お年玉で渡して音で楽しませてあげる。みたいなのを聞いたことがあります😌♡

さやねぇ

うちの親族は、だいたい0歳の赤ちゃんには500円ですよ♪

ゆうにゃ

ウチの長女の初正月
ポチ袋に『味のり』が入っていました・・・。

今では笑えますが
その時は怒りで震えました( ´ ω ` )

mihana

私自身が子どもの頃、硬貨のことありましたよ😊☆
そのままお菓子とか買えて嬉しかったです✨

m⊂((・x・))⊃

ありますよー!100円!(笑)

あき

ケチですね💦私のところは上の子が3カ月でも皆5000円か1万でした💦

deleted user

ありますよ。
それについて何か特別に感じたことがなかったので、逆にこんな質問するなんてなー、って感じですね。
頂き物にあれこれ言う人ってどうかと思います。

deleted user

うちでは0歳は500円です😊
いらないですって言ってたのですが、どうしてもあげたかったと言われました😊
気持ちが嬉しいです😊✨

かぴすけちゃん

貰いましたし私達夫婦も義兄の子供(1歳)には500円あげましよ🤗

かびるんる〜ん

500円貰いましたよ♪自販機でジュース買って喜んでました😋

ザト

私が子どもの頃にありました♡
子どもなので、お札をもらうよりもジャラジャラお金の音がする方がお金と認識しやすくて、喜んだ記憶があります+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

ひなの

まだ6ヶ月ですし500円のジャラジャラでも充分じゃないですかね💦

なえ

妹と実の親からは500円玉一枚でしたよ。
むしろまだ赤ちゃんなんだからいらないよ(^^;って思ってました

  • なえ

    なえ

    そして旦那の甥っ子に500円玉×2渡してます。そっちの方が子供は嬉しいかなって

    • 1月3日
あいちょん

全然ありますよ〜(●´ω`●)
100円〜とかありましたよ😊

ゆき(o^^o)

私達は、まだ3才の姪っ子と5才の甥っ子にはお年玉はあげていません。

主人の両親が、お金の有り難みわかるまであげなくていいといい、主人の両親ですらあげていないので。

みかん

ここで質問して教えてもらい2歳の子に500円玉2枚入れて渡しました!
1000円札より小銭がガシャガシャなる方が面白いということで💡
あげたら振って遊んでました😄

ゆ〜たん

私は小学生まで小銭でしたよーだよ

リエ

お年玉に硬貨、おかしなことですか?

りおママ

小さい子のお年玉は硬貨が
多いですよね(*^^*)
うちも硬貨で頂きました💕
じゃらじゃらして楽しいですし♪

お年玉にケチつける意味はないと
思いますけどね💦

ままりん

子どもはジャラジャラ音がするのでお札より嬉しいですよね😆

音

去年は下の子0歳で500円でしたよ😄
いくらでも有難いですよね!

マァム

よく貰ってましたよ!
私は小さい時も特に何も思ってなかったです!

ゆち

全然ありますよー!
まだ0才ならいただけるだけありがたいと私なら思います。