※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこっこ
妊娠・出産

つわりが治まり、5ヶ月に入った妊婦です。頭痛がひどく、目の裏側や頭の前部分がズキズキします。台風も近づいているので気圧の影響かもしれません。同じ症状の方、対処法はありますか?

4ヶ月半ばからつわりが治まり、今は5ヶ月に入ったところです。
最近、頭痛がひどく、目の裏側?頭の前部分がズキズキします。台風も近づいているので、気圧のせいかとも思いますが…
産婦人科の先生にはつわりの一種かも、と言われました。特に薬はないのですが、同じような方いらっしゃいますか?いらしたら、どう対処しているか知りたいです!

コメント

頭痛がひどい時は冷えピタを貼ったり、アイスノンで冷えすぎないようにタオルを多めに巻いて枕にしたり、目はタオルをレンジでチンして温めたり、保冷剤で冷やしたりしていろいろ試してました✨

• まいこっこ

まいこっこ

アイスノンならすぐにできそうです!目の周りは冷やす温める、で血行も良くなりそうですね!試してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 9月8日
ポンちゃんまる

私もアイスノンを頭に巻いていました!!少し楽になりますよ!
足元は冷やさないように気をつけてください。
台風のときは辛いですよねー。
頑張ってください!

• まいこっこ

まいこっこ

∑(゚Д゚)今お家でゴロゴロしてるので裸足でした…頭は冷やして足は温めます!
    ダブル台風早く行ってくれーって感じです。
    ありがとうございます!

• 9月8日
あずま

私もそのぐらいの頃悩んでました…。目の廻りがずっと痛くて辛かったです。イヤですよね。。原因は分からないし、対処法も不明です。すみません(;;)

• まいこっこ

まいこっこ

あずまさんも辛かったのですね…今は治りましたか??
    気持ちをわかってくれる方がいて、すごく嬉しいです。ありがとうございます!

• 9月8日
  • あずま

あずま

ブルーベリーの飲むヨーグルト飲んだり、ホッとアイマスクしたり湯船浸かったりしたけど緩和されず。もう寝るしか対処法ないですよね>_<仕事あるから難しかったけど…
    2週間ぐらい悩まされて今は大丈夫です!つわりなんですかね??
    お大事に(;;)

• 9月8日
  • まいこっこ

まいこっこ

私もまだ仕事してるので、お休みの日にはダラダラして甘えてます;^_^A
    今は大丈夫ということは…つわりですかね?私も治まる時がくるのを楽しみに(笑)頑張ります!

• 9月8日
オクラちゃん

私も頭痛が酷いです。
冷えピタ貼っておとなしく横になってますねー。それしか対処法が無いような(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• まいこっこ

まいこっこ

辛いですよね(>_<)やはり冷やして、ゆっくり休む事が1番ですね…!お互い赤ちゃんのために乗り切りましょう!
    ありがとうございます!

• 9月8日
ウチャ☆

おっぱい張ったりしてますか?
おっぱいが大きくなったりすることで体のバランスが崩れて、体のコリが発生するみたいです!

なので胸や首や肩のコリをほぐすといいですよ!
でも自分でやると逆に肩がコルので誰かにやってもらって下さいね!

• まいこっこ

まいこっこ

徐々に大きくなってきてます。お腹だけでなく、おっぱいも変化しますもんね!なるほどです!
    旦那さんにマッサージ頼みます!
    ありがとうございます!

• 9月8日