※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt
家族・旦那

一昨日旦那の実家に行き、モヤモヤしたことがありました。もう何十回と…

一昨日旦那の実家に行き、モヤモヤしたことがありました。

もう何十回と話し合ってきましたが、毎回同じことの繰り返しでもう疲れるし話し合いたくない、と思い、昨日もほとんど話さず、朝もご飯は作りましたが、会話はせず寝室に行きました。

にもかかわらず、今日帰ってきたら何事もなかったのような態度。

なんか一言ないわけ?なんでそんなに普通にしてられるの?人が不機嫌なの見えてないの?

旦那も私に怒られるのを疲れるからそうやってるのかもしれないけど、普通に話しかけられるとなんか余計に腹立つ。何にも解決してないのに。

皆さんならこういう場合、もう何事もなかったかのように振舞いますか?
私が我慢して忘れた方がいいのはわかってるんですけど、なんか…なんか納得いかなくてモヤモヤします。

人が不機嫌なのに普通に話しかけてくる神経を疑う。
何かあった?とかないの?ないよなー

• mkt(2歳0ヶ月)

コメント

はるママ

はるママ

お気持ち分かります!
うちも似たような事よくされます😣
その態度行動に余計イラっとしますよね😓蒸し返すとまたケンカなるのも分かっちゃいるけど、私もなかったことに出来ないタイプだし、結局そこで我慢してもまた同じことの繰り返しで何の解決にもならないので思った事はその都度言った方がいいと思います😖私は蒸し返してケンカなるの覚悟でもそうしてます😅

• 1月3日
  • mkt

mkt

なんども同じこというの疲れますよね…
    特に義実家が絡むと余計に…
    どんな言い方してもこっちが向こうを嫌っていう風に聞こえるので向こうも受け入れられず😓

なんかなかったことにされるとじゃあこの気持ちはどうしろと?この気持ちもなかったことにしろってことか?って思います。

そうですよね、何度も言い続けなきゃダメですよね…
    ありがとうございます😊

• 1月3日
  • はるママ

はるママ

ほんと同感です😖でもうちもケンカしたら結局何度も何度も同じような事言っても繰り返すからほんとイライラします😩
    解決するかしないかは別として言わずに溜めるよりかは気持ち的にぶつけた方がマシなので言うって感じです😂❗️
    内容も原因も違うでしょうがうちも新年早々ケンカしたので…お気持ちお察しします😭
    お互い正月から災難ですが頑張りましょうね😂✨

• 1月3日
  • mkt

mkt

そうですよね!
    なぜむしろ気にならないのか不思議です(笑)こんなに話さないのによく普通に接してこれるなってメンタル強って思います(笑)
    気持ちをぶつけけてこようと思います!

• 1月3日

「家族・旦那」に関する質問